お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

思いっきりボリボリしたいのにっ……! 恥ずかしくて人前で掻けないパーツ4選

夏場は汗が掻きやすく放っておくとかゆみも出てきますよね。思いっきりボリボリと掻ければよいですが、会社や街中ではそういうわけにもいきません。今回は、人前で掻けない恥ずかしいパーツについて働く女性に聞きました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■お尻

・「おばさんっぽくて、人前では恥ずかしくて掻けない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「見られると恥ずかしくなってしまうので」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ボリボリやっていたらおっさんみたいだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

長い間座っているとお尻が痒くなってくることもありますが、大抵の人は人前では掻けないパーツなのではないでしょうか。

■デリケートゾーン

・「生理中かゆくなるけど、掻けないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「まさか手を入れて掻くわけにもいかないから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「人前じゃなくても掻きづらい」(24歳/小売店/事務系専門職)

デリケートゾーンも蒸れやすく掻きたくなるパーツのひとつなのではないでしょうか。入浴の際にはきちんと洗ってなるべく痒みが発生しないようにしたいですね。

■胸

・「ブラジャーのこすれでよく痒くなるが、少し恥ずかしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「夏になると汗がたまってかゆくなったり違和感があるが、人前では触れないから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ブラジャーのラインは痒いけど、やっぱり人前では掻けない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

ブラジャーのこすれで痒みが発生することがありますが、さすがに人前では掻けません。

■ワキ

・「かゆい時もあるけどかけない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「汗をかくとワキが蒸れてかゆくなるのですがワキってなんか恥ずかしくて堂々と掻けない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

胸に続いてワキも痒くなることがよくあるのでは? 汗が気になる部分ですが、だからこそ掻きにくいですね。

■まとめ

やはり汗がたまりやすく蒸れやすい部分に痒みは発生するようです。トイレに行った際に掻くか、蒸れないように制汗剤をうまく利用しながら夏を乗り切りたいですね。

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~34歳の社会人女性)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]