お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

ヤバすぎて泣きそう……! 身の危険を感じるオナラ4つ

ファナティック

女子のオナラと聞くと「ぷっ」という程度のかわいらしいオナラを想像しますが、実際はニオイも音も最大級のオナラをすることもありますよね。今回は自分でも驚くようなオナラをして身の危険を感じた経験を、働く女性に教えてもらいました。

 

<身の危険を感じるオナラ>

■やたらくさいオナラ

・「自分のしたオナラが以上にくさくて、腸の働きがよくないと感じる」(24歳/建設・土木/その他)

・「腸が腐っているんじゃないかってくらい、くさいオナラをしたとき」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

誰もが気になるオナラのニオイ。通常であれば多少はくさくても、気分が悪くなることはありません。ですが鼻が曲がりそうなくらいのニオイとなれば、体のどこかが悪いんじゃないかと不安になりますよね。

■音が大きすぎるオナラ

・「大きすぎるオナラをしたときに、体は大丈夫かと思ってしまう」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「思いっきり地響きのようなオナラ。音がすごいと怖い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

バリバリと地割れしそうなほどの大きなオナラは、出たときは気持ちいいものの、こんなに大きなオナラが出て大丈夫かと心配になりますよね。それだけのガスをため込んでいたと思うと、少しゾッとしてしまいます。

■勢いがよすぎるオナラ

・「『身』も一緒に出そうなとき。ヤバすぎて泣きそうになる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「下痢気味のときのオナラ。大が一緒に出てしまうんじゃないかと気が気でない」(30歳/その他/その他)

思いっきりオナラをするのは気持ちいいものですが、あまりに勢いづくとオナラのみならず大便が一緒に出てきてしまう可能性もあります。大便をするときは中途半端にせず、出し切ることが大切です。

■特定の物を食べたときのオナラ

・「蟹を食べたあとのニオイです。くさいので」(24歳/金融・証券/営業職)

・「背脂こってりのラーメンを食べて数時間たったときのオナラ。くさすぎて、『やっぱり自分の体に悪いことをしたんだな』と反省する」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

どうやら人によってにおう食べ物がちがうようです。人前に出るときはたとえ大好物でも、「これを食べるとニオうんだよなぁ」とわかっているものは食べないほうが賢明かもしれません。

<まとめ>

オナラは腸の中にたまったいらないガスを体外に出す行為で、生命維持にとってはかかせないものです。笑いごとのようですが、たかがオナラ、されどオナラ。もしもオナラに長期間異常を感じるようであれば、自分の健康管理を見直してみることも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月20日~2016年7月25日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]