お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

“クサい”けど彼のならOK♪ 彼女が許せる「彼のニオイ」4

フォルサ

許しちゃう!彼の臭い

口臭やわきがなど、耐え難い臭いはさまざまありますが、大好きな彼のものであれば許してしまう、そんなニオイについて既婚女性に聞きました。

■汗

・「汗のにおい。彼氏のにおいは癖になって嗅いでしまう。」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「汗くさいにおい。ほかの人のは不快に感じる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「汗臭いポロシャツ。彼氏だから許すけどほかのおとこならまじでごめん」29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「汗のにおい。がんばった証拠だな、とか思える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

夏の暑い季節はもちろんのこと、仕事柄汗をかく男性を彼氏にもつ女性は、一年中彼の汗臭を感じているはず。彼の汗だから許せるという意見と、「汗臭さはがんばっている証拠」「応援したくなる」と前向きな意見もありました。

■フェチ臭

・「枕のにおい。若干臭いけれど、彼が起きていて近くにいなくてもそばにいる感じがして安心するから。」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「頭の臭い。自転車で2人乗りしてた時に嗅いでいたがなんとなく癖になった。」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「ワキの臭い。酸っぱくさいけどちょっと癖になる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「脚の爪の臭いです。臭さが癖になります」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼の体臭の中でも、「これは仕方ないけど許せます」を通り越して、その臭いが癖になってしまったという女性も。頭皮や汗、加齢臭に至るまで、臭いの種類はさまざまでした。

■なんでも許せる

・「なんか変な匂いかもと思っても慣れたら気にならなくなる」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「加齢臭のようなにおい。好きな人のならいいにおいに思えてしまう。」(26歳/その他/その他)

・「わからない、おなら?体臭?ゆるしてしまうかも」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏の臭いで臭いと思ったことはない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

体臭があろうが、臭いがきつかろうが、大好きな彼だから許せる。のではなく、むしろにおいの種類によらず気にもならない。というところまで突き抜けてしまった女性の意見もありました。愛は盲目です。

■臭いのはいや

・「臭いのは彼氏だろうが許せない。」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「臭いはきになるので臭いと思ったら彼氏のでも嫌です」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「許せるものなんて存在しないです。」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

臭いけど許せるか? ではなく、許せる不快な臭いなんてそもそも始めからない! と断言する女性も多数いました。好きという感情と、だから許すという思いは別物だということでしょう。

■まとめ

いかがでしたか? 汗にはじまり、頭皮やわき、おならまで……! 愛する人のニオイなら、なんでも許せる人もいるなどさまざまな意見がありましたね。なかには彼のことをいくら好きでも臭いものは臭いという人も。もしかして彼への愛が足りない!?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月24日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/竹林みか)

お役立ち情報[PR]