お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

な、なんじゃこりゃ!? 正直「全然かわいくない」女性の髪型3選

ファナティック

髪は見た目の印象を左右する大事なポイント。少し長さを変えたり、分け目を変えるだけでも雰囲気はガラリと変わるので、日々ヘアスタイルの研究をしている女性も多いのでは? せっかくなら男性ウケのいい髪形にしたいところですが、どうやら男性的には「全然かわいくない」と思ってしまう髪形もあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに正直「全然かわいいと思わない」女性の髪形について聞いてみました。

【男性が“かわいい”認定する「女性の前髪」スタイル4選】

■ぱっつん前髪

・「ぱっつん前髪。逆になぜかわいいと思ってやっているのかが長年の疑問」(34歳/自動車関連/技術職)

・「前髪ぱっつんや、オン眉。若い子の一部で流行していますが、正直似合っているとは言いがたい。そして顔のバランスが変になる気がします」(36歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「前髪がぱっつん。自分に自信があると感じ不快に感じるし、かわいくない」(26歳/その他/営業職)

最近では芸能人だけでなく、一般の人もそのかわいらしさを真似て、前髪パッツンにする人も増えてきましたよね。でも中には、残念ながら似合わない人もいるもの。自分の輪郭などを考えながら、似合うかどうかを見極めてチャレンジしたほうがよさそうです。

■ベリーショート

・「ベリーショート。男みたいだから微妙」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ベリーショートは幼く感じて、色気を感じない」(37歳/建設・土木/技術職)

・「ベリーショートや刈り上げ部分がある。ボーイッシュな雰囲気があると、そういった対象として見られないから」(26歳/学校・教育関連/その他)

スッキリして見えるベリーショートは、男性からすると女性らしさが足りない髪形のようです。幼い感じにも見える、という意見もありました。

■おかっぱ

・「おかっぱ。子どもくさい印象を受ける」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「おかっぱ。小さい子ならかわいいが、ある程度の年齢がいくとなんじゃこりゃと思う」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いわゆるボブやマッシュルームカットとも言われるヘアスタイルですが、男性からは不評のよう。大人向けの「おかっぱボブ」スタイルもあると思いますが、幼い印象を持ってしまうみたい。

■まとめ

男性目線で「かわいくない」と感じる女性の髪形について見てきました。ぱっつん前髪やおかっぱのヘアスタイルは芸能人などでしている人もいますが、それが支持されるのはやはり「似合っている」からなのかも。流行や素敵だと思う髪形にチャレンジするのもありかもしれませんが、自分に似合うかどうかをちゃんと見極めないと、男性からは「かわいくないな」と思われてしまう可能性があるので、気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日〜22日
調査人数:398人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]