お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

妄想してしまう……。いやらしく感じる女性のしぐさ3選

ファナティック

女性のふとしたしぐさにセクシーさ以上の「いやらしさ」を感じてしまう。男性にはそんな瞬間があるそうですが、具体的にはどんなしぐさにいやらしい雰囲気を感じ取っているのでしょうか。今回は、女性がするとドキドキが止まらなくなりそうな、いやらしいしぐさについて男性たちに聞いてみました。

<いやらしく感じる女性のしぐさ>

■手足のしぐさ

・「何か作業をしたあとの伸びにいやらしさを感じる。『ん~っ』と手を伸ばしながら声を出すとなおいい」(33歳/その他/その他)

・「脚を組み直す。足を斜めにして座る。キレイだといい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ブラジャーの紐を直すしぐさ。女性は無意識にやっているが、男には絶対にないしぐさなので、少しドキッとする」(37歳/情報・IT/技術職)

座っているときに脚を組んでいるという人は少なくありませんが、上下の足を組みかえる瞬間が男性の目をくぎ付けにしているようです。仕事中の何気ないしぐさにも男性たちに妄想を抱かせてしまうしぐさはいろいろあるようなので、どんなときにも気を抜くことはできないですね。

■髪の毛を使ったしぐさ

・「髪をかきあげたときにシャンプーの香りがしたときはドキドキする」(30歳/その他/その他)

・「手で髪をかきあげるしぐさ。そのときに見える首筋とか耳が色っぽく見えるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「髪を結う姿」(31歳/情報・IT/技術職)

女性の長い髪というのは、それだけでセクシーさを感じさせるものですが、髪をかきあげるしぐさや手早く髪を結ぶ姿にドキドキしてしまうという男性も多そう。わざとらしく髪をいじるのは、あざとく見られてしまうのであくまでもさり気なくというのが大事ですね。

■口元のしぐさ

・「唇をなめる。何か求めているような感じがしてならない」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「口に含んだ指を甘噛みするしぐさを見るとドキッとしていやらしく感じてしまう」(29歳/電機/技術職)

・「個人的にやましいところがあるせいだと思うが何かをくわえる。たとえば髪をくくるときに紐をくわえるときとかいろいろ妄想してしまう……ダメだ」(32歳/その他/事務系専門職)

やわらかそうな女性の口元というのもセクシーさのあるパーツですが、唇をなめたり、何かを咥えたりするというのも男性の妄想をかきたてるしぐさのようです。じっと注目されても安心できるよう、唇はいつもツヤツヤうるうるの状態にしておいたほうがよさそうですね。

<まとめ>

意識せずにしているしぐさの中にも、男性の妄想をかきたてるいやらしいしぐさ。どんな瞬間も男性に見られていると思うと少し緊張してしまいますが、人に見られる緊張感というのは女性を美しくすることもあるはずです。いつ見られても自信を持っていられるよう、何気ないしぐさにも気を配りたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月22日
調査人数:349人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]