お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こんなオンナは要注意! 不倫にハマッてしまう女性の特徴5つ!

2016年をにぎわせている「不倫問題」。次から次に出てくるスクープに、「またか……」なんて思いながらも、実際には興味深々で常にニュースをチェックしてしまっている人もいるのでは? そして今回は、働く女性たちに、「同性が考える不倫にハマッてしまう女性の特徴」を聞いてみました! 普段はなにも考えずに接している、あの女性も、もしかしたら不倫にハマってしまう予備軍かも!?

■流されやすい

・「流されやすい。人に合わせてしまいがちな人とかが流されてズルズルするパターンだと思うので。」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「すぐに相手の言葉を信じやすい。甘い言葉を本気にしてしまったりするから」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「尽くすタイプ。自分のことよりも相手のことを考える人がそうなりそう」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分のことよりも相手のことを考えてしまう。一見、心の優しい女性のように思いますが、そういう人は負のオーラにも同調してしまって、心配しているうちに不倫にハマってしまうことも感がえらるそうです……。

■人の物をほしがる子

・「人のものがほしくなる子。そうでなければ既婚者と関係を持たない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「他人のものをほしがる人。なんとなくそう思うので。まわりを不幸にしてしまう人だと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「人のものをほしがるような自分勝手な女性。人のものをほしがるような自分勝手な女性は自分のことしか考えてないから。」(23歳/その他/その他)

これは、不倫というか略奪してしまう女性の特徴とも言えそうですね。心配性な男性は、こういう女性にハマってしまうと危険かも……!?

■恋愛経験少なめ

・「恋愛経験が少ない。実際、不倫してる友人は恋愛経験が少なかったので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「恋愛がうまくできない。時代のながれ? でも昔もあったからなにも言えない」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「普通の恋じゃ満足できない女性。あまり恋の経験がない女性。いとこがそうだから。おとなしい人に限り不倫に陥りやすい。」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「意外と地味な子。友だちがそうだった。おとこの離婚するという言葉を信じてた」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

恋愛経験少なめのマジメな女性も不倫にハマってしまいそうとのこと。恋の駆け引きがわからなくて、すべてを真に受けてしまうピュアさがあって、本人が気づかないうちにハマっていそうということなのでしょう。騙されないで!

■寂しがりや

・「依存心が強い人。1人で時間を過ごせない人が誰でも良いからとハマっていくように思うから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「寂しがりや。彼氏がいても寂しいと思う女性はハマりやすいと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「1人でいれない寂しがり屋。寂しくてついつい優しくしてくれる人のところに行ってしまうから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「恋愛中心の生活で1人は寂しいと感じてしまう人。個人の時間が充実しておらず無自覚に恋愛に刺激を求めてるのでは」(28歳/医療・福祉/その他)

恋愛経験少なめの女性とは打って変わって、いつも誰かと一緒にいないとダメな寂しがりやな女性も不倫にハマってしまう危険性を持っているそう! みんな、自分を大事にして!

■恋愛体質

・「背徳刊やスリルのある行為をしたがる人。不倫の先の結果よりも、不倫という行為自体を楽しんでいると思ったから。」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「夢見がちで、どんなことでも盛り上がれるタイプ。まわりの不利な状況も、ドラマチックにとらえて盛り上がっていけるから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

根っからの恋愛体質はどうしようもなさそう……。確かに世の中には、道ならぬ恋ばかりを経験している女性もいます。また、あえて、彼女持ちの男性を狙う恋愛ハンターも。こんな女性に捕まらないように、男性自身が気をつける必要がありそうです。

■まとめ

いろいろな特徴が挙げられましたが、最後の特徴意外はどれもプラス面とマイナス面の両方を持っていそうです。どの女性も不倫にはハマらないで幸せな恋愛ができることを祈るばかりですね……。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数130件(25~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]