お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が「貞操観念がゆるいのかな?」と思った女子の特徴4選

ファナティック

ベッド貞操観念とは、女性が異性関係について純潔を守ろうという考えのことですね。それがゆるいと思われて、困っている人もいるのでは? 今回は男性のみなさんに貞操観念がゆるそうだと感じる女性の特徴をアンケート調査! 当てはまると要注意ですよ~。

■露出度が……

・「露出が多い」(31歳/自動車関連/その他)

・「露出の多い服装をしている人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「肌の露出が多い服を着ている」(38歳/情報・IT/技術職)

世の中には女性の貞操観念を守るため、女性の顔以外の露出を禁じるというしきたりもありますよね。露出の多いファッションはその逆です。

■派手な外見

・「茶髪、服の露出、化粧が激しい女性」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「見た目が派手、悪そうな男友だちが多い」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「派手なメイク、ファッションだとそう感じられやすいと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いわゆるギャル系のファッションでしょうか。たしかに、見た目が派手だと異性関係も派手なのではと想像してしまうかもしれません。

■スキンシップが多い

・「誰とでもスキンシップを多く図る」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ボディタッチが多い女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ボディタッチが多い」(29歳/医療・福祉/専門職)

貞操観念の強い女性は、自分から男性に触れることすらしなさそうですよね。スキンシップが多いとフランクな印象です。

■お酒が好き

・「飲むと酔っぱらいすぎる」(32歳/電機/技術職)

・「飲み会でべろんべろんになるまで飲む」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すぐに二次会に行こう行こうという人」(36歳/建設・土木/技術職)

酔うと記憶をなくしたり、男性にお持ち帰りされてしまう女性もいますね。弱いのにお酒を飲んで無防備な状態になる女性の貞操観念は、いかがなものかと思われているようです。

■まとめ

まわりの人から貞操観念がゆるそうだと思われると、カラダ目当てやナンパ目的の男性が寄ってきてしまいそう……。望まない男性がよりつかないように、ある程度、身だしなみを意識することが大事ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]