お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

朝のほうが興奮する? 男子がイチャつきたいのは「寝起き」or「就寝前」?

ファナティック

カップル恋人とお泊まりするときは、同じベッドで眠る人も多いのではないでしょうか。2人で朝と夜とを一緒に過ごすわけですが、もしイチャイチャするなら朝と夜、どのタイミングが好みでしょうか。今回は男性の意見を聞いてみましょう。

Q.「朝、寝起きでイチャイチャ」するのと、「就寝前にイチャイチャ」するのとでは、どちらのほうが好きですか?

朝、寝起きでイチャイチャ……29.2%
就寝前にイチャイチャ……70.8%

約7割の男性が、「就寝前にイチャイチャ」するほうが好きと回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<朝、寝起きでイチャイチャするほうが好き!>

■寝起きがかわいい

・「寝起きで油断してるのがかわいいから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝起きがかわいいと思うことが多いから」(33歳/小売店/事務系専門職)

恋人の寝起き姿は特別なものですよね。起きたばかりで、恋人が少し寝ぼけていたりするとかわいいのではないでしょうか。

■疲れがとれているから

・「両方好きだが、起きたばかりだと疲れがないから」(31歳/その他/専門職)

・「疲れていない状態でするほうが楽しそうだから」(38歳/医薬品・化粧品/技術職)

夜は仕事でクタクタという人もいるでしょう。睡眠をとれば疲れがとれますから、イチャイチャする元気が出てくるかもしれません。

<就寝前にイチャイチャするほうが好き!>

■気持ちよく寝たい

・「幸せな流れのまま寝たいから」(33歳/電機/技術職)

・「気持ちよく眠りにつけそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋人とイチャイチャすれば、お互いにリラックスできるでしょう。就寝前のイチャイチャは、心地いい眠りにつながりそうですね。

■寝起きには問題が

・「寝起きはお互い、口がくさくてイヤなので」(28歳/その他/その他)

・「寝起きは朝の支度が気になってそれどころじゃない」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

どんなに愛し合っているカップルでも、寝起きの口はニオいますし、朝は忙しいものです。そういうわけで就寝前にイチャイチャしたい人もいるのですね。

■まとめ

イチャイチャするのは大切な時間です。自分は恋人とイチャイチャしたいと思っていても、相手のイヤがる時間帯に誘うとその気になってもらえませんよね。お互いに好きな時間帯を選んで、好きな人とイチャイチャできる幸せをかみしめてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]