お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

むっちり肉づきがたまんねぇ! 男子が抱きつきたくなる「おフェロなカラダ」3選

ファナティック

バスト恋人同士でなくても仲の良い友だちなら性別を意識することなく気軽にできる「ハグ」。親しみを込めた挨拶としてハグをするという人も少なくありませんが、男性たちは正直なところ女性の体の感触を楽しむ気持ちもあるようです。今回は、ハグしたときにうれしい女性の体について、男性たちに聞いてみました。

■女性らしい華奢な体づき

・「細いと思っていたら実は肉づきがよく、ふっくらしていると思いきや実は華奢など。抱きしめて初めてわかるギャップにうれしくなる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「適度に柔らかいのに、華奢な感じがする。バランスがいい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「細い華奢な体つきで、いい匂いがする人だとうれしい」(29歳/金融・証券/営業職)

自分とは違った華奢な体つきに女性の繊細さを感じてうれしくなるという男性も。あまりにも骨ばっていると痛いと思われてしまいそうですが、適度に肉付きがあるのに肩幅や腰周りが小さい女性特有の体つきについては、守ってあげたいという衝動に駆られる人も多そうです。

■弾力が感じられるほどの胸の大きさ

・「ウエストが引き締まっていて、胸が意外とDぐらいあったとき。感触にびっくりして、得した気分」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸の膨らみが自分の体にはっきりとあたるくらい柔らかくて大きい感触があり、相手の髪の毛からシャンプーのいい匂いがするとすごくうれしいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「柔らかくて胸のボリュームが感じられること」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いやらしい気持ちがあるかないかは別にして、女性の胸のふくらみがハグしたときに感じられると得をしたなという気持ちになる男性もいるようです。弾力のある女性のバストが自分の体に触れているというだけでも、ドキドキしてしまうという男性も少なくないでしょうね。

■ぽっちゃりして柔らかな感触

・「ちょいポチャで肉づきがいい女性」(23歳/その他/その他)

・「意外と太めの体型。抱き心地があるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「むっちりして柔らかい感じだと抱き心地が良いです」(33歳/金融・証券/営業職)

・「ふわふわな感触。触り心地がいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

ぽっちゃりしていて見るからに柔らかそうな女性とのハグは、やはり感触が良いと感じる男性も。肉感的な体というのは見た目にもセクシーで魅力的ですが、実際に触れたときの触り心地の良さというのは男性をかなり喜ばせることができるみたいですね。

■まとめ

どちらかといえば痩せている女性よりもぽっちゃりしていて肉感的な体つき。ハグしたときに男性が「心地良い」と思う女性の体というのは、程よい肉付きがあることがポイントのようです。もちろん、ただ太っているというのではなく柔らかいけれど弾力のある体ということが大事。エクササイズでキュッと引き締まったボディを目指せば、見た目だけでなく触れたときにも気持ち良いと思ってもらえる体になれそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数92件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]