お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

髪の毛を早く伸ばす方法4つ

ファナティック

たとえばショートカットからセミロングにヘアスタイルを変えたいとき「髪の毛が早く伸びないかな」と思いますよね。そこで今回は、どうしたら髪の毛が早く伸びるか、その方法について女性のみなさんに聞いてみました。

【抜け毛、切れ毛のもと! 管理栄養士に聞く、美髪をつくる食べ物】

■髪の毛を結ぶ

・「ポニーテールで引っ張る」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「結ぶといいということを聞いたことがある」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「縛っていると伸びやすいって聞いた気がする」(28歳/金融・証券/営業職)

「髪の毛を結んでいると伸びる」という話はよく聞きますよね。髪の毛を引っ張ることで、頭皮にほどよい刺激がいくのがいいんだとか。ときどきヘアアレンジを兼ねて髪を結ぶのは無理なく実践できてよさそうです。

■海藻類をたくさん食べる

・「わかめやひじきをたくさん食べる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ひじきやわかめなど海藻類を食べる」(30歳/その他/その他)

・「海藻などをたくさん食べると早く伸びる、みたいなことを言っていた友だちがいた」(33歳/不動産/専門職)

髪の毛を増やすには海藻類がいい、というのはよく聞きますよね。栄養もたっぷりなので、ぜひ毎日の食事に1品を海藻類を加えるというのはアリかも!

■頭皮をマッサージする

・「ブラシでよくとかして、血行をよくする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「頭皮のマッサージをして血流をよくする」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「シャンプー前に頭皮をやさしくマッサージする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

頭皮マッサージで血行をよくするのも◎。シャンプーブラシを使ったり、洗う前にブラシでよくとかしてマッサージすれば、時間も手間もかからないのでよさそうですね。

■育毛剤を使う

・「育毛剤を使うようにする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「育毛効果のあるシャンプーを使う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「育毛剤を使うと早く伸びると聞いたことがある」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

育毛効果のあるシャンプーなどを使うと、生えてくる髪の毛が健康になり、伸びるスピードも速いようです。育毛剤と頭皮マッサージと合わせて使えば、より効果が実感できそうですね。

■まとめ

「髪の毛を早く伸ばす方法」として、4つの方法が挙げられました。すぐに効果はあらわれないかもしれませんが、「髪を結ぶ」「頭皮をマッサージする」などは、すぐにでも使えそうな方法です。髪の毛を早く伸ばしたい人は、これらの方法をぜひ参考にしてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~20日
調査人数:104人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]