お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

下ネタが平気な女子は恋愛対象から外されやすい? 男子●●%「はい」

ファナティック

お酒本当は下ネタに興味があっても、男性の目を気にして盛り上がれない……という女性も多いのではないでしょうか。しかし、男性が女性の下ネタについてどう考えているのか、聞いてみないとわかりませんよね。そこで男性にこんな質問をしました。

Q.男性の前でも下ネタを話すことにあまり抵抗がない女性は、恋愛対象として見づらくなりますか?

はい……32%
いいえ……68%

約7割の男性が、「恋愛対象として見づらくならない」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<恋愛対象として見づらくなる!>

■恥ずかしがってほしい

・「女子会とかで話しているのはいいけど、男女での飲み会では照れているくらいがちょうどいい」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「恥じらいがあったほうが燃えるので」(33歳/金融・証券/営業職)

男性の前では、女性には下ネタを恥ずかしがってほしいという男性がいました。そういう女性が好みなら仕方ないですよね。

■遊び好きそうだから

・「下ネタ平気な女性は遊んでそうなイメージ」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段から、よく男性と遊んでいる軽い女の子のような感じがあるから、抵抗もなく話せるのかなと思います。軽い女の子は、すぐいろんな男性の誘いにのる感じがするので、恋愛対象として無理です」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性の前でも下ネタを話すことに抵抗がないと、普段から男性と下ネタを話している女性のような気もしますね。遊び好きそうと思い、敬遠する人も。

<恋愛対象として見づらくならない!>

■かえって好きになる

・「下ネタの話をする女子なんて興奮するでしょ」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「かえって好感が持てるし、男といるように気楽」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一見下品なように思える下ネタですが、女性が話すのがピンク系の下ネタであれば、かえってそそられる男性もいるようです。会話に乗りやすくなることで盛り上がりも期待できるのかも。

■ほかがよければ◎

・「下ネタを平気で話していても魅力的に見える女性はいるので、それだけが理由で恋愛対象から外れるということはない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「多少は下ネタ慣れしてるほうが、気兼ねがない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

特に下ネタが好きではなくても、女性が下ネタを言うだけで恋愛対象から外すことはないという男性も。たしかに、ほかの魅力もありますよね。

■まとめ

女性の下ネタについて、男性の意見を聞いてきました。男性の前で下ネタを話すだけで、その女性を恋愛対象から外すという人は少数派でしたね。ただ、男性と2人でいるときの下ネタと男女での飲み会での下ネタは印象がちがいますよね。そういうところも考えつつ、下ネタを会話に盛り込むかどうかを決めたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]