お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「キスした女性の名前も顔も覚えてません」エピソード集

ファナティック

みなさんは、今までにキスした相手の名前や顔などをしっかりと覚えていますか? 好きになった人、付き合った人とはいえ、遠い記憶だったり、期間が短かったりすると記憶があいまいになっていることもありそう。今回は「名前も顔も思いだせないキスの相手」について男性たちに聞いてみました。

■酔った勢いで……

・「よくある。飲んでしたときのことはあまり覚えていない」(33歳/電機/技術職)

・「会社の飲み会で酔っ払って、翌日、同僚にキスしたことを言われたとき」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ノリでキスして女の子は覚えていて私は覚えていなくて、けっこう焦った」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

飲み過ぎて記憶がない。翌日になって自分がしたことを聞かされるとビックリすることもありそうですが、そういうときにキスした相手については、まったく覚えていないことも。女性のほうもノリでキスしたのなら笑い話にもなりますが、そうでない場合は女性から責められても文句は言えませんよね。

■行きずりの関係

・「ネットで出会って食事にいって、カラダの関係を持つのはまだ早いけどってキスまではした女性。そのあと、面倒くさくなって会わなくなったので思い出せない」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会でいろんな人とキスをしたが、その後に会うこともなかったので、思い出せない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「出会って間もない、そこまで互いの素性がわからない中でしてしまったことはあった。マッチングアプリのようなサービスで会って、お酒を飲んだ勢いで……」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

出会ったその日にキスをしたけれど、その日限りで会うこともなくなってしまった。いわゆる行きずりの相手とのキスというのも、キス自体は覚えていても相手のことは覚えていられないようです。最初からキスだけで終わらせるつもりだったのかはわかりませんが、縁がなかったということなのかもしれませんね。

■過去の女性は思いだせない

・「昔の女性はあまり思い出せない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「キスはしたが、正直あまり好きな女性ではなく、印象に残らなかった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「どのくらいの人数としてきたかわからんくらいです。だから覚えてないやつは大半」(36歳/学校・教育関連/その他)

昔の彼女のことは思い出としても残っていないということなのか、名前も顔も思いだせないという男性も。年齢にもよるのでしょうが、歴代の彼女の数が多かったり、交際期間が短かったりするとときとともにどんどん印象も薄れていくのかもしれませんね。

■まとめ

キスしておいて顔も名前もすっかり忘れるというのは、相手に失礼な気もしますが飲んだ勢いや遠い昔に付き合っていた相手なら仕方がない部分もあるのかも。とはいえ、いつまでも忘れられないほど記憶に残る元カレや元カノがいるという人も少なくはないので、そうでない相手というのはやはり相性がよくなかったのでしょうか。過去を振り返り過ぎるのもよくありませんが、好きになった相手のことはいい思い出として残っていても悪くはないですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数92件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]