お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

見かけ倒し!? ○○なのに脱いだら興冷め……! 男性の裸に引いたエピソード・4選

ファナティック

いつもは見えない男性の筋肉質な部分が見えると、ドキドキすることもありますよね。腕をまくった二の腕の筋肉に、男性らしさを感じることもあるのでは。そこで今回は、男性の裸に冷めてしまった瞬間について、働く女性に本音を聞いてみました。

■おなかが出ていた

・「スリムな彼が、脱いだらおなかが段になっていた。鍛える気はないのか!と思ってしまった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おなかが中年みたいになっていた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「おなかがだるだるビール腹。本当にやばいと引く」(24歳/金融・証券/営業職)

服を脱いだときに、予想以上におなかが出ていると、気持ちも一気に冷めてしまうものですよね。いつもはシャツの下に隠れているので、なかなか確認することもできませんものね。

■細すぎる

・「あまりにガリガリで骨と皮。包容力がまったく感じられませんでした」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ガリガリで貧相。自分より体重が低くて引いた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ガリガリな人とかは無理」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

少しスリムな男性と思っていても、脱いでみると想像よりガリガリでガッカリしてしまうこともあるようですね。アバラが浮いているほど痩せていると、さすがに引いてしまいますよね。

■胸毛が生えている

・「胸毛があった。男性ホルモンが多そうで引いてしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸毛がびっしり。日本人で濃い胸毛の人を見ることがないのでビックリした」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸毛ボーボー。毛深い人は嫌なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

洋服を着ているとわからないものですが、意外に胸毛が生えている男性もいるようです。あまりにも濃く生えすぎていると、気持ちも萎えてしまうかもしれませんね。

■筋肉がない

・「筋肉がない人」(29歳/生保・損保/営業職)

・「鍛えてない。ヒョロヒョロ」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ガリガリで筋肉が一切ない」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

男性といえども、中には筋肉のついていない人もいるようですね。ムキムキとまではいかなくとも、少しぐらいは筋肉がついていてほしいと思うのかもしれませんね。

■まとめ

ほかにも、「ひよっこ体形だったこと」(32歳/金融・証券/専門職)という意見のように、スタイルがあまりよくなかったり、「体毛がボーボー」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)というように、体中に毛が生えていることもあるようです。外見からは想像もつかないような一面を見てしまうと、どうしても気持ちが冷めてしまうのは仕方ないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]