お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ホントは教えたくない! 女性がこっそりやってる「育乳」ケア4選

ファナティック

「胸が小さい」と悩む女性は少なくないもの。少しでも大きくするために、日々をケアを欠かさないという人も少なくなさそう。今回は、女性のみなさんが実践している「育乳ケア」について聞いてみました。

【無意識でやってるかも!? 専門家に聞く、「美乳から遠ざかるNG習慣」10】

■乳製品と大豆製品を摂る!

・「生理前に豆乳を飲んでいる」(24歳/金融・証券/営業職)

・「牛乳を飲んで大きくなるようにおまじない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「豆乳や豆腐などイソフラボンを摂るようにしている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

胸が大きくなると言われる大豆製品や乳製品を積極的に摂るという意見が寄せられました。毎日の習慣にすれば、無理なく続けられそう。

■胸筋を鍛える!

・「バストアップのエクササイズをする」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「軽くマッサージしたり、筋トレして胸筋を鍛える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「両手を胸の前で合わせて力を入れる。バストアップにいいと聞いたから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

胸を支えている胸筋を鍛えると、垂れ防止にもつながるはず。形のいい胸は、サイズも大きく見えるので、ぜひエクササイズを心がけて。

■マッサージ

・「ボディクリームで胸全体をマッサージする」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「夜お風呂で洗うときに胸をマッサージする」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「マッサージクリームでお風呂あがりマッサージしています」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

よく「胸をもむと大きくなる」と言われますが、やっぱりマッサージは欠かせませんよね。ボディクリームやマッサージクリームなら、手軽に手に入るのですぐにでも真似したい方法です。

■脂肪を下着に集める!

・「トイレに行くたびにブラジャーの中に背中のお肉を入れている」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「下着を使って、胸のまわりの脂肪を集めている」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

ブラをつけるときに「寄せて上げる」のはもう常識ですが、脇や背中に脂肪が流れてしまうことがあります。そんなときは補正効果の高いブラをつけると、簡単にバストアップできそうですね。毎日続けることで、胸まわりに脂肪も定着しそう?

■まとめ

女性がこっそりやっている「育乳」ケアについて見てきました。日々の積み重ねで、徐々に効果が出てくればうれしいもの。「何をやってもムダ」とあきらめることなく、まずは上記の内容を実践してみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:104人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]