お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

おぉ、ぷるんぷるん〜! フェロモンが溢れている女性の「見た目」の特徴4選

ファナティック

顔立ちなのか雰囲気なのかはわからないけれど、なぜか「色気」を感じる魅力的な女性っていますよね。女性から見てそう思うということは、男性からの人気も高そうです。では、同性目線で「フェロモンがあふれている女性の見た目」には、どんな特徴があるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■唇がぷるんぷるん!

・「ぽってりと、うるおいのある唇」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「唇がぷるんとしている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「リップで唇をぷるんぷるんにしている人」(28歳/医療・福祉/専門職)

唇がぽってりと厚めだったり、リップなどでぷるんぷるんにしている女性は、フェロモンたっぷり。ツヤツヤでうるおいのある唇は、メイクで近づけることもできそうです。

■姿勢がいい

・「姿勢がいい。どこも気をつかっている」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「うしろ姿がキレイな人。背筋が伸びて、ハイヒールを履いている姿は女性らしく格好いいと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

背筋がピッと伸びていて、ハイヒールで颯爽と歩く女性は見ていて格好いいし、セクシーさも感じられます。うしろ姿が美しい人は、姿勢美人であることが多いもの。猫背になりがちな人は、ぜひ「姿勢を正す」ことを意識して!

■胸がほどよく強調されている

・「胸元が少し開いた服を着ていると、フェロモンを感じる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「胸や足を露出してる人。見せることで色気を出しているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ぴっちりしたラインの服を着ていて、胸が適度に強調された女性。30代くらいだとフェロモンを感じる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

胸や足などを適度に露出していたり、身体のラインが出る服を着ている女性は、同じ女性から見ても色気がありますよね。ただし、過度な露出はNGです。

■髪形とメイクのバランスがいい!

・「髪の毛が長くて色白で、赤色のリップをつけている女性」(24歳/金融・証券/営業職)

・「髪形がふんわりしていて、メイクの色使いがピンポイントで鮮やかだったりする気がする」(26歳/その他/その他)

フェロモンがあふれている女性は、髪形とメイクのバランスもバッチリ。髪形だけ決まっていてもダメだし、メイクだけ濃くてもダメ。そのさじ加減が難しそうです。

■まとめ

フェロモンがあふれている女性の「見た目」の特徴について見てきました。メイクや髪型、服装や姿勢など、どれも魅力的なものばかりです。自分の中で「ココは自信アリ!」という部分をみがいていくことで、意中の彼も引き寄せるような、「フェロモンがあふれる女性」になれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:104人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]