お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ウブだなぁ~! “下ネタ”を話したときに好印象な女性の反応10

ファナティック

何が狙いなのか、男性がやたら下ネタ話ばかりふってくるときありませんか? もしかするとそれは、女性からこんな反応を引き出したくてふっているのかも……。社会人男性に「下ネタを話したときの、グッとくる女性の反応」を聞いてみました。

■照れつつ、軽くあしらわれる

・「バーカと照れ笑いしながら言われたら。かわいいなぁと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「見下すような態度ではなく、笑いながら軽くあしらってあげる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「恥ずかしがりながらも当たり障りのない切り返しをする」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

正直反応に困ってしまう、男性の下ネタ話。ノリノリで食いついても引かれそうだし、かといってドン引きすると人間関係が悪くなりそうですよね。

■笑ってごまかされる

・「恥ずかしそうにごまかすように笑う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑って適当にごまかす」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっと困ったように笑ってくれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性から下ネタを振られると、ついこのリアクションをとってしまう女性は多そうですよね。もしかするとそのリアクションを求めて、男性は下ネタをふってくるのかも? 下ネタで困ったら、笑ってごまかすのは正解だったようです。

■恥ずかしそうにしてほしい

・「頬を赤らめて恥ずかしそうな表情をする」(38歳/電機/技術職)

・「赤面してうつむく感じがいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

恥ずかしそうに頬を赤らめたり、うつむいたりするのも男性はグッとくるそう。このリアクションをしてしまうと、男性の下ネタ話をさらにあおりそうでちょっと怖い部分はありますが、単純に男性を喜ばせるならいいリアクションかも?

■ためらいつつも、適度にのってほしい

・「一瞬ためらいつつも、のってきてくれたら嬉しいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「グイグイのってこないけど、適度にのってきたら」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

女性に嫌われるためだけに、下ネタ話をする男性はあまりいないですよね。そのためためらいつつも適度にのってあげると、男性も喜ぶとか。生理的に無理という女性は別ですが、下ネタが許容範囲ならちょっと相手してあげるといいのかもしれません。

下ネタにはついドン引き反応をしてしまいがちですが、それも「お付き合い」だと思って割り切るなら上記のようなリアクションをとるとよさそう? ただあまりにも喜ばせすぎると悪ノリされる場合もあるため、「ほどほど」がいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]