お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

カレには見せられないっ……! 女子がお風呂でやっちゃっている恥ずかしいコト4選

ファナティック

女性にとって、1人でリラックスできる場所の一つが、お風呂です。お風呂が好きで、普段からバスタイムの過ごし方にこだわりのある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、人に言えないお風呂での行動について、働く女性にアンケート調査を実施しました。みなさんも思い当たる節があるかもしれませんよ。

■ムダ毛処理

・「思いっきりムダ毛処理」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「毛を剃る。こっけいな格好なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

女性が1人で何とかしたいマイナートラブルと言えば、ムダ毛処理ではないでしょうか。腕や脚だけにとどまらず、ワキやデリケートゾーンのムダ毛処理も大切です。永久脱毛していなければ、誰でもある程度気になるのがムダ毛ですよね。処理しにくい場所もあるので、1人になれるお風呂での処理が最適でしょう。

■痩身マッサージ

・「太ももを揉むこと。かなりのお肉なので他の人には見せられません」(24歳/金融・証券/営業職)

・「お腹の贅肉を揉んでる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

のんびりする以外にやることがないバスタイムでは、気になる贅肉を撃退する絶好のチャンスでもあります。お風呂であたたまることによって、血行がよくなり、マッサージの効果も上がるかもしれません。どうせ暇しているなら、お風呂の中でお腹や太もも、二の腕をマッサージしてみるのもよいかもしれませんね。

■体型を整えたい!

・「バストアップ。湯船で胸を揉んでいる姿は見られたくない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「骨盤体操、恥を捨て引き締める」(33歳/不動産/事務系専門職)

ダイエットだけでなく、オシャレや健康のために体型を整えたいという女性も多いでしょう。お風呂では時間があるので、ストレッチをはじめ、各種体操をすることができます。湯船の中でできるものから、あがって本格的に行うものもあるでしょう。お風呂場の広さに応じて、さまざまな体操によって体型を整えていこうと頑張るのもよいかもしれません。

■大声で歌う

・「たまに大声で歌うこと。エコーが効いてひとりカラオケ状態」(31歳/情報・IT/技術職)

・「大きめの声で自作の歌を歌っているときがある」(32歳/自動車関連/技術職)

お風呂タイムと言えば、老若男女問わず、歌うことは定番の遊びではないでしょうか。お風呂場という狭い部屋の中ではうまくエコーがかかり、あたかも歌がうまくなったかのように聞こえることも原因の一つでしょう。外に聞こえることもありますが、あまり気にされるほどでもないので、思いっきり歌ってみるとストレス発散になってよいでしょう。

■まとめ

女性にとってお風呂は、体のメンテナンスをする場所でもあるようです。気になるパーツのケアをして忙しくしている女性もいるのかもしれません。リラックスのためだけでなく、女性にとって大切な時間なのですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]