お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

うわ、距離置こ……。男性が気になっていた女性に冷めた瞬間10

ファナティック

「以前はいい感じだったのに、最近微妙に距離を置かれている気がする……」。もしそんな風に、気になる男性から距離を置かれているなら、何か理由があるのかも? 社会人男性に「それまで気になっていた女性に冷めた瞬間」を聞いてみました。

■性格がきつそうに見えた

・「自分よりも立場が下の人に偉そうにしているのを見たとき。性格がキツイのかと思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「一緒に食事をしていたときに店員にクレームを入れまくっていて冷めた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「お年寄りを蹴散らすのを見てしまったとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

自分よりも立場が下の人たちに、偉そうにしたりキツく当たったりする女性の姿は、やはり男性から見て引いてしまうもの。彼女にするなら、弱い立場の人には優しくできる女性であってほしい?

■男性にだらしないことを知った

・「すぐ男をとっかえひっかえしていたのを知ったとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「男にだらしがないのがわかったとき」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「男遍歴がすごい」(27歳/情報・IT/営業職)

たとえ過去のことでも、男性にだらしがなかった時期があることを知ると、男性は距離を置きたくなることがあるよう。「もしや自分もその中の1人では……」なんて、あらぬ誤解をされてしまうのかもしれません。

■悪口がひどい

・「口汚い言葉を言ったとき。まともな大人とは見られなくなる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「その場にいない他人の悪口をグチグチと言っているのを見かけてしまったとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

悪口がひどい女性も、見ていて正直気持ちがよくないもの。「他人の悪いところは見えても、自分の悪いところは見えない人なのかも」なんて、思われやすいのかもしれませんね。悪口でストレス発散するにしても、気になる男性の前ではやらないほうがいい?

■食事マナーが悪い

・「食事マナーが悪い。クチャクチャ音を立てて食べていた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ご飯の食べ方が汚いとき」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

男女問わずですが食事マナーが悪いと、相手に生理的嫌悪感を持たれやすいことが。完璧にマナーを守れ、とは言わないものの、最低限守ってほしい部分はありますよね。付き合うと食事を共にすることが多いだけに、男性は余計にそう思うのかもしれません。

一時距離が近かったのに、今はなぜか素っ気ない対応をしてくる男性がいるなら、上記のような失敗をしていたのかも? 付き合う前にマイナスな面を見せすぎると、その後の展開が期待できなくなることが……。気になる男性がいるならくれぐれもご用心!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]