お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

谷間が見えちゃってる! 露出を控えてほしい女性の体の特徴3選

ファナティック

暑くなると女性の肌の露出も増えてきますが、女性の体形によっては「露出しないでほしい」と思われてしまうことも。好きで露出しているのだから、まわりがとやかく言うことではないけれど、見せられるほうとしても言いたいことがあるそう。今回は、男性が正直「露出を控えて」と思う女性の体の特徴について聞いてみましょう。

<露出を控えてほしい女性の体の特徴>

■スタイルがよすぎる

・「グラマーな女性は露出しすぎるとまわりに注目されすぎて困る」(23歳/その他/その他)

・「スタイルがいい女性。理由は見るのが恥ずかしくなるからです」(26歳/その他/その他)

・「ボン! キュッ! ボン! の体形はむしろ控えてほしい。他人ならOKだけど、彼女とかならNG。野郎の視線がウザいから」(38歳/その他/経営・コンサルタント系)

あまりにもスタイルがよすぎる女性が肌を露出していると、見たいけれど見るのは恥ずかしいというジレンマに陥る男性も。まわりの人がみんな注目するほどのスタイルのよさだと、露出したくなる気持ちもわかるけれど、自分の彼女だったら、ほかの人に見られるのも嫌な気持ちがするようです。

■肌が荒れている

・「肌が汚いと、露出しないほうがいいと思う」(33歳/不動産/販売職・サービス系)

・「あざとかカミソリ負けとかが見える」(23歳/その他/その他)

・「肩や背中。キレイな人はいいが、大部分が汚いため」(28歳/情報・IT/技術職)

露出した肌がお手入れ不足で荒れていたりすると、セクシーさよりも不潔な感じのほうが大きくなることもあるようです。肌を露出するからには、見せても恥ずかしくない程度に肌の手入れをしっかりとしておいてほしいというのも男性たちの本音のようですね。

■○○すぎる

・「あまり胸が大きくないのに露出してるのはちょっとかわいそうに思ってしまう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸が大きいのに、谷間が見える服などは控えてほしい。ほかの人にも見られるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「太りすぎ、もしくは痩せすぎ。体形に合ってない」(26歳/学校・教育関連/その他)

胸が大きすぎたり小さすぎたり、太りすぎていたり、痩せすぎていたり……。どちらにしても極端すぎる体形の女性は、肌を露出しないほうがいいと思う男性も多そう。オシャレとして肌を露出しているのだとしても、自分の体形を強調しすぎる露出はマイナス効果になってしまうかもしれません。

<まとめ>

思い切って肌見せしたのにまわりから「やめて!」と思われているとしたらショックですよね。スタイルがよすぎて見ていられないというのならともかく、それ以外の理由であれば早急に改善策を取りたいものですよね。露出が原因でマイナスイメージを持たれるのはもったいないことなので、気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月22日
調査人数:349人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]