お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

脱がし甲斐がねぇなー。彼女の下着が前回と同じだったら、萎える●●%

ファナティック

下着彼との付き合いが長くなってくると、下着へのこだわりも薄れてしまいがち。男性のみなさんは、彼女の下着をどれくらい気にしてチェックしているのでしょうか。今回は男性のみなさんの本音を探るべく、ズバリこんな質問をしてみました!

Q.夜の営みの際に、彼女が前回と同じ下着を身につけていたら、萎えますか?

萎える……14.4%
萎えない……85.6%

下着が前回と同じでも「萎えない」という男性が8割以上! これは女子にとっては、うれしい結果? ではさっそく、それぞれを選んだ理由を見ていきましょう。

<「萎える」と回答した人の意見>

■いろんな下着を見たい!

・「ワンパターンだから」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「いろんな下着を見たいから」(26歳/金融・証券/専門職)

少数派の「萎える」という男性は、ワンパターンの勝負下着には飽きてしまうようです。いろいろなパターンの下着を見たいのは、男性のサガなのかもしれませんね。

■いつも新鮮でいたい!

・「気にしてちがうのを履いてほしいから」(33歳/電機/技術職)

・「やはり、いつもちがう下着でいてほしい。新鮮な感じで会いたい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「下着には気を遣ってほしい」という声がありました。いつもちがう下着だと、男性も夜の営みのときに新鮮な気持ちでいられるようですね。マンネリ化しないためには大事なポイントと言えそうです。

<「萎えない」と回答した人の意見>

■ローテーションがかぶっただけでしょ?

・「たまたまかもしれないし、別に気にしないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「たまたまそういうルーティンだったのかなと思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「ローテーションがたまたま一緒だったのだろうくらいにしか思わない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

多数派の「萎えない」という男性からは「たまたまでしょ?」という声が多数ありました。前回と同じ下着でも「たまたま」だと思ってもらえれば、女性としても気が楽ですよね。

■前回、どんな下着だったっけ?

・「そんなに過度に期待してないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「下着なんて、そもそも気にしてない」(36歳/建設・土木/技術職)

・「前回がどんな下着だったかを多分、覚えていないから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「そんなに期待していない」などの意見も。でも「前回がどんな下着だったか覚えてない」は、どんなにかわいい下着をつけていても見ていないということなので、ある意味、衝撃的だし寂しいですよね……。

■まとめ

見たことのある下着を身につけていても、萎えないという男性が8割以上となった今回のアンケート。「たまたまでしょ」と好意的にとらえてくれる声もありましたが、下着自体に興味がない、覚えてないという男性も多いようです。あなたはこの結果を受けて、うれしい気持ちと残念な気持ち、どちらのほうが強いですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]