お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

だって、我慢できないもん! 「カラダの関係からはじまる交際もアリ」女子●●%

ファナティック

カップルよく海外の恋愛ドラマなどで、お互いのことを知る前にカラダの関係から交際が始まるパターンがありますよね。では社会人女性のみなさんは、そんな「キスやカラダの関係からはじまる交際」について、実際はどう思っているのでしょうか? 本音を聞いてみました!

Q.キスやカラダの関係からはじまる交際もアリ?

アリだと思う……24.8%
ナシだと思う……75.2%

7割以上の女性が「ナシだと思う」と回答しました。そうなると2割の「アリだと思う」という人の意見が気になりますね。さっそく、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「アリだと思う」と回答した人の意見>

■終わりよければ、すべてよし!

・「はじまり方より、その後が大事」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「その後、よい関係が築けるのならアリだと思う」(26歳/その他/その他)

・「どんなはじまり方でも、終わりよければ、すべてよし」(34歳/金融・証券/専門職)

「はじまり方より、その後が大事」と、いきなり名言の予感がする回答がありました。きっかけはカラダの関係でも、その後にカップルとして長続きすれば、結果オーライかも?

■昔はナシだと思ってたけど……

・「順番を気にしていたら、はじまらないから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ナシと思ってたけど、実際、今の彼氏はそうだったから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「昔はナシだと思っていたけど、そういうこともあるなと思ってきたので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「昔はナシだと思ってたけど……」という回答も。順番を気にしていたら何もはじまらないし、実際にカラダの関係からはじまって交際が続いている、という人もいるようですね。

<「ナシだと思う」と回答した人の意見>

■その場、限りで終わりそう……

・「一夜限りの関係で終わってしまう気がするから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「ほかにもそういう人がいそうで、信用できない」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「カラダの繋がりがなくなったら、関係が終わりそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

こちらで多かったのは「すぐに関係が終わりそう」という回答でした。キスやカラダから始まる恋愛というと、どうしても「カラダ目当て」や「その場限り」というイメージがありますよね。

■相手のことをある程度、知っておかないと不安!

・「そうなる前に段階みたいなものがあると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「ある程度、相手の性格を知っていて、好感を持っていないとそういうことをする相手として認識できない」(30歳/その他/その他)

・「今までそういう恋愛もしたけど、うまくいったことがないから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

カラダの関係になる前に「相手の性格を知っておかないと恋愛対象にならない」という回答もありました。カラダから始まった恋愛で上手くいったことがない、という人もいるので、関係をもつ前に相手の内面を知っておきたいですよね。

■まとめ

キスやカラダの関係からはじまる交際について「アリだと思う」という人は少数派でした。「はじまり方より、その後が大事」という名言もありましたが、多くの女性は「相手の内面を知らないと恋愛に発展しない」と考えているようです。あなたは「アリ派」と「ナシ派」、どちらを支持しますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]