お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うわ。色気がヤベェ! 男子がつい見ちゃう水着女子のカラダの部位3選

ファナティック

ヒップそろそろ、海やプールに出かける機会も増えてきますが、女性の水着姿を見たときに男性たちが真っ先に目がいくのは、体のどのパーツだと思いますか? 洋服よりも露出度が高い水着姿は、男性たちにとって体のパーツをしっかりと見られる絶好のチャンス。今回は、「水着姿の女性」を見たときに目がいくパーツについて男性のみなさんに聞いてみました。

■胸・お尻

・「胸。やっぱり大きさを見てしまうから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「胸。大きいのが好き。水着だとカタチが分かりやすいから、凝視してしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

・「胸、お尻、体全体。胸は男性にはないところだし、柔らかそうなものは本当に最高。お尻はブラジル人みたいなお尻、肉もあるお尻がいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お尻。水着から少しはみ出した感じがセクシーだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性らしい丸み、男性にはない柔らかさを感じさせるパーツということで胸やお尻を見てしまうという人は多いようですね。水着のときには、はっきりと大きさや形が分かってしまうので、どうしても視線を外すことができないという男性も少なくはなさそうです。

■腰まわり

・「ウエスト。くびれているとセクシーだと感じるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ウエストまわり。ビキニを着てほしいから、たるんでいたらイヤだなーと思いつつ見てしまう」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「腰からのライン。セクシーな感じがするから」(31歳/医療・福祉/専門職)

キュッとくびれたウエストをキープするのは大変ですが、水着姿のときには男性たちにアピールするための格好のパーツになるようです。お腹まわりのお肉が気になるというときは、ワンピース型の水着などでカバーすることもできますが、くびれに自信がある女性はどんどん見せたほうがよさそうですね。

■太もも・背中

・「太もも。水着の太ももは色っぽいと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「背中の水着の結び目。『これをほどいたら、見られるんだよな』と想像できて興奮するので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「太もも。普段はなかなか見えないから」(28歳/その他/その他)

ミニボトムスよりも露出度が高くなる太もも。普段は見ることができないパーツということで、男性の目を引きつけるようです。柔らかそうで程よく肉つきがある太ももを見ていると、健康的な色気を感じて思わず触りたくなるという男性もいるかもしれませんね。

■まとめ

水着姿は肌の露出が多いせいか、目のやり場に困ってしまうという男性も少なくなさそうですが、やはり気になる体のパーツはしっかりとチェックしていそう。あまり、じっと見ているのも女性に失礼かなとは思うものの、魅力的な体のパーツにはどうしても引き寄せられてしまうのかも。男性たちに見られても自信を持って水着を着こなせるよう、海やプールに出かける前に万全の準備を整えておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]