お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

じつはあんまり気持ちよくない? 「彼のイチャイチャ行為」TOP5

ファナティック

ヒップ手を繋いだり、キスをしたり、彼氏とのスキンシップにもいろいろな種類があります。でも中には「実はあんまり好きじゃないな」と思うものもありますよね。そこで今回は、どんなスキンシップがあまり好きじゃないのか、女性のみなさんにアンケート調査をしてみました。ランキング形式でご紹介します!

Q.じつは、あまり好きではない彼氏とスキンシップは?

第1位 腕枕……43.6%
第2位 腰に手をまわされる……18.2%
第3位 肩を抱かれる……14%
第4位 キス……10%
第5位 髪(頭)をなでられる……6.8%
※第6位以下省略

一番多かったのは「腕枕」という回答でした。「腰に手をまわされる」や「肩を抱かれる」のもあまり好きではないようです。では、それぞれを選んだ理由について、くわしく聞いてみましょう。

■第1位/腕枕

・「頭が不安定だし、相手に気を使って力を抜けず、落ち着かない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「感触がゴリゴリしてあまりリラックスできないし、自分の頭が重くないか心配になる」(30歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「腕枕は正直寝心地があまりよくないし、彼も長時間やってると休めないのではと思ってしまう」(30歳/ソフトウェア/その他)

腕枕はラブラブなカップルのイメージがありますが、実際にしてもらうと頭の位置が定まらなかったり、筋肉質な腕が首にあたって痛かったりしますよね。彼の腕がしびれないかどうかも気になります。

■第2位/腰に手をまわされる

・「お腹まわりの肉が気になるから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「歩いているときだと普通に歩きづらいので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「私がくすぐったがり屋なので。ただただ気持ち悪く感じる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

手を繋いだり腕を組むのではなく、腰に手をまわされると歩きづらいですよね。彼との身長差の問題もあるし、お腹まわりのお肉を触られるのは恥ずかしいので、できれば避けたいところです。

■第3位/肩を抱かれる

・「男同士の友情みたい」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「束縛されたような感じがするから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「なんか上からな感じでされるとイヤなので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

肩を抱くのは、男性同士でやるイメージがありますよね。肩をがっちりつかまれると身動きが取りにくいので、束縛されたように感じるという人も。ちょっと強引なところに威圧感があるのかも?

■まとめ

女性のみなさんに聞いた「じつはあまり好きじゃないスキンシップ」の堂々1位は、腕枕でした。ゴツゴツした腕を見ている分にはいいですが、枕にされると痛かったり、気を遣うことも多いようです。あなたが思う「実はあまり好きじゃないスキンシップ」は、このランキングに入っていましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]