お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

顔が変わる!? 「大」してきたんだろうな、と思う人の特徴4つ

ファナティック

トイレに行くことは知られても、「大」をしたことは知られたくないという人も多いのではないでしょうか。ですが、意外なところから「大」をしたことがバレているかも!? そんな他人のトイレ事情に関する憶測を、働く女性に聞いてみました。

<「大」してきたんだろうなと思う人の特徴>

■やたらトイレにこもる

・「トイレの時間が長く、入念に手を洗ってきたと思われるシャツに水滴がある人」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「長い時間帰ってこない人。私の隣の席の上司はいつも15分くらい帰ってこない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どうがんばっても、小と同じ時間で大をするのは難しいですよね。女性だとさらにその時間は長くなりがちです。トイレに立ってしばらく戻ってこないのは、大をしているか、トイレで休憩しているかの2択という声も……。

■ニオイをまとって出てくる

・「ニオイがほのかに気になる人。大はニオうから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「さっきまではなかった香水の香りがする」(28歳/金融・証券/営業職)

誰でも大をすれば無臭というわけにはいきません。中には大のニオイを体にまとったままトイレから出てくる人もいるよう。エチケットを気にして別のニオイで大のニオイを隠している人もいるようです。

■さわやかな顔になる

・「顔が若干スッキリしている人。自分がそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「トイレからすがすがしい顔をして出てきた人」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

大を終えると、体からいらないものが排出されて気分的にもすっきりしますよね。トイレをあとにする足取りも軽く、おなかをさすってトイレから出ようものなら、大をしてきたとみんなに思われても不思議ではなでしょう。

■聞いてもいないのに言い訳する

・「やたらよそよそしく言い訳がましい独り言を言ってる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「時間が長かった言い訳をしてる」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

誰もトイレが長かった理由なんて聞いていないのに、込み具合を説明したり、トイレでのハプニングを報告したり……。大をしたことを隠したいのかもしれませんが、多くの場合かえって不自然に思われてしまうかもしれません。

<まとめ>

人間、生きていれば必ず排泄があります。大をすることは決して恥ずかしいことではありません。もし誰かの様子を見て「大」をしてきたと感じても、気づかないフリをするのが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月20日~2016年7月25日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]