お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ~癒されてぇ! 男性が彼女に甘えたくなる瞬間4選

ファナティック

一人でさみしいときや、彼女に会えない日が続いていると、彼女に甘えたい気持ちも強くなってくるものではないでしょうか。久しぶりに会えたときは、思いっきり甘えさせてほしいものですよね。今回は、働く男性のみなさんに、恋人に甘えたいと思う瞬間について本音を聞いてみました。

■疲れているとき

・「仕事で疲れているときは甘えたくなります」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「仕事の疲れが残っているときに優しくしてほしい」(29歳/情報・IT/その他)

・「疲れて帰ったときに、添い寝をして欲しい」(39歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

疲れているときは、彼女に甘えたくなるという男性も多いのではないでしょうか。甘えることで、癒されることもあるのかもしれませんね。

■仕事で失敗したとき

・「仕事でミスしたときは甘えたくなる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「仕事で失敗したとき。とにかく誰かにそばにいてほしかったから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事で失敗したとき。1人だったら相当落ち込んでるだろうなと思う」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事で大きなミスをしてしまうと、どうしても落ち込んでしまうのではないでしょうか。そういうときに彼女がいると、甘えたくなるようです。嫌なことを忘れることもできますし、気がまぎれそうですよね。

■精神的に弱っているとき

・「精神的に参ってるときとかじゃないですかね」(39歳/金融・証券/専門職)

・「精神的に参っていて落ち込んでいるとき」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「精神的に弱っているときや寄り添いたいときに」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

落ち込んだり、弱っているときは誰かにかまってもらいたいたくなるのかもしれません。相手が彼女であれば、つい甘えたくなってしまいますよね。

■病気のとき

・「病気になって食事もまともにとれないとき」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「病気にかかったり疲れているとき」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「頭痛の酷いときや、風邪を引いているときなど」(37歳/その他/事務系専門職)

甘え方にもいろいろありますが、病気のときなどは自分の世話をしてほしいと感じるのかもしれません。自分でもできるけど、彼女にしてもらうことで甘えているようです。

■まとめ

男性も彼女に甘えたくなるときはありますよね。普段から甘えたいという人もいれば、落ち込んだり、特定の状況のときに甘えたくなるという人もいるようです。甘えているときの彼は、誰よりも子どもっぽくなっているかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]