お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性が思わずOKしちゃう「夜のお誘い」ベスト4

フォルサ

「夜のお誘いそろそろかなぁ…」なんて期待しちゃう頃、あなたなら、どんなふうにホテルに誘ってほしいですか? 思わずOKしちゃうホテルへの誘い方を社会人女性に聞いてみました。

■ストレート/シンプル

・「さりげなく手を繋いでさわやかな笑顔で誘われたらOKしてしまいそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ず~~っと一緒にいたいと言ってくれたら許しそう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『部屋とってあるんだけど』キザすぎるけど、一度は言われてみたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「今日は返したくないと言われたら」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

いちばん多かった回答がストレートに誘ってほしい! 下心見え見えにあれこれ作戦を練るより、シンプルに誘った方が、案外女性としてもOKしやすようですね。

■食事やお酒と一緒に誘われたら

・「ここの○○おいしいんだよなど、自然に誘ってくれたら印象がいいかも」(32歳/金融・証券/専門職)

・「おいしいものを食べようと、ホテルのレストランに連れて行かれたら」(28歳/建設・土木/技術職)

・「高級ホテルでの食事デートの後なら」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

次に多かったのが、オシャレなレストランやバーがあるホテルに食事目的で誘われたらという意見。食事のあとに、「実はこのあと上の部屋を抑えてるんだよね」と言われたら、たしかにキュンとちしゃうかも。

■ロケーションや雰囲気が最高の豪華ホテルなら

・「ゴージャスでリゾート感のあるホテル。今日は贅沢して帰ろうとか…」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒にきれいな夜景を見ながら過ごそうと、ホテル最上階の部屋をとってくれたら」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒にお風呂に入ろうと、露天風呂付の豪華な部屋をとってくれる」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

やはり女性は雰囲気やゴージャスさに弱い? ロマンチックな雰囲気×高級ホテルならOKという意見もちらほら。

■甘え上手に誘われたら

・「まだ帰りたくないなーと可愛く言ってほしい」(22歳/建設・土木/技術職)

・「首をかしげて上目遣いで」(20歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

母性本能をくすぐられるような甘え目線でお願いされちゃうと弱という女性も。年下男子は、かわいい言動でお願いしてみるのもありかも。

■まとめ

「誘われてもホテルへは絶対にない」という意見も案外多いなか、やっぱりホテルならではの美味しいものや雰囲気、あるいは、ストレートな言葉がいちばん決め手になるようです。あなたならどんなふうに誘ってほしいですか?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月24日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/はらだやすこ)

お役立ち情報[PR]