お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もう我慢できない! 女子が欲求不満を感じるとき4選

ファナティック

足仕事やプライベートがうまくいっているときは、心身ともに人生を満喫できるものですが、一歩うまくいかなくなると、気持ちも沈んでしまうもの。そこで今回は社会人女性のみなさんに、心や体が満たされていないと感じる瞬間について、お話を聞いてみました。

■疲れているとき

・「仕事で疲れて家に帰るとき」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「疲れているときに思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「イヤなことが続いて精神的にも肉体的にも疲れているとき」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事終わりで疲れていることもありますよね。肉体的に疲れていることもあれば、いろいろあって精神的に疲れていることもあります。こんな状態では満足感など得られませんよね。

■イライラするとき

・「何をしてもイライラするとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「イライラして精神的に病んでいるとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「些細なことでイライラしているとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

イライラしているときは、どうしても満足感は得られませんよね。イライラの原因を解明しない限り、気持ちが満たされることは難しいかもしれませんね。

■忙しいとき

・「忙しくて自分のやりたいことがまったくできていないとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「忙しいときや悩んでいるとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「忙しいとき。仕事の事ばかり考えているとフッと心が寂しくなる」(25歳/食品・飲料/専門職)

忙しいと、どうしてもそのことばかり考えてしまいますよね。満足感を得るには、心の余裕が必要になってくるのではないでしょうか。

■寂しいとき

・「楽しいけれど寂しいとき」(33歳/その他/事務系専門職)

・「漠然と寂しい気持ちになるとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「楽しみにしている予定がなかったり、何となく寂しいなと感じたら」(30歳/不動産/事務系専門職)

何かに満たされないときは、とても寂しい気持ちになることもあります。自分が何を求めているかを把握していないと、どれだけ遊んでみても、むなしい気持ちになってしまうだけかもしれませんよね。

■まとめ

何かに対して不満があるときは、満ち足りた気分になることは難しいですよね。満足していないからこそ不満になってしまうもの。その不満の原因も、肉体的なこともあれば、精神的なことの場合もありますよね。プライベートだけでなく、仕事でも充実感が得られれば、満ち足りていないイライラは減らせるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]