お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「こいつ下手だな」って思われてるぅ!? 男子がイチャイチャ中、不安になるコト3選

ファナティック

マッサージ女性とイチャイチャしているときの男性はうれしい気分でいっぱいかと思いきや、イチャイチャを楽しみつつも彼女の反応を気にしていることも。イチャイチャできるような間柄の彼女であっても、気持ちが完全にわかるわけではないということでしょうね。では、どんなことが不安なのか詳しく聞いてみましょう。

■ニオイで不快感を与えていないかどうか

・「けっこう加齢臭がする年齢なので、ニオイが気になります」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「手をつないだときに手汗をかいてるんじゃないか、と不安になります」(33歳/金融・証券/営業職)

・「身体からくさい汗のニオイとかしないかな、それでイヤな思いにならないかなと不安に感じます」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

イチャイチャするということはかなり距離が近づくということでもあるので、口臭や体臭などで彼女に不快感を与えていないかが不安だという男性も。最低限の身だしなみとしてニオイケアをしていたとしても、それで嫌われたらと思うといくらケアしても不安は消えないのかもしれませんね。

■彼女も喜んでいるのかどうか

・「たまに面倒くさそうにされるときがあるので、もしかしたら、こういうことが嫌いなのかと思うことがある」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分だけでなく、相手もしたいのかな」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「無理してこちらに合わせていないかどうか」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

自分はイチャイチャしている時間を楽しんでいるけれど、彼女のほうは実際のところどう感じているんだろうと不安に思う男性もいるようです。もし、イヤがっているのなら何がイヤなのか知りたいけれど、知ってしまうとイチャイチャできない。そんなジレンマを感じる人もいるかもしれませんね。

■下手だと思われていないかどうか

・「『こいつ下手だな』とか思われてたら、やだなー」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「自分がバカっぽく見えていないかが、ちょっと気になる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「チャラいと思われているのでは、と不安になる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

イチャイチャするときに、キスやエスコートの仕方について、彼女に「下手だな」と思われていたらショック。自分だけが舞い上がっている姿を見て、彼女にバカっぽく思われていたりしないかなど、細かいことが色々と気になるようですね。他のときでも好きな人にどう思われているかは不安でしょうが、イチャイチャのときには余計に気になることが増えるのでしょうか。

■まとめ

彼女がどう思っているかを気にしているということは、優しくて思いやりのある男性とも言えそうですが自分に自信もないのかもしれませんね。確かに、面倒だなと思っても彼がイチャイチャしたがっていたら、相手をしてあげる女性もいるでしょうが彼のことを嫌いなわけでなく、タイミングの問題。男性には彼女のことを考える優しさはそのままで良いとしても、イチャイチャを素直に楽しんでもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]