お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

無茶苦茶にしてっ! キスマークをつけられたい願望アリ⇒女子●●%

ファナティック

カップル好きな人にヤキモチを焼かれたり、独占欲を抱かれるのは、決してイヤな気持ちはしないものですよね。あまりいきすぎた行動になると、少し面倒に感じることもありますけれども。そこで今回はアラサー女性のみなさんに、男性にキスマークをつけられたい願望があるかアンケート調査で本音を聞いてみました。

Q.男性にキスマークをつけられたいと思いますか?

つけられたい……16%
つけられたくない……84%

できれば男性にはキスマークは、あまりつけられたくないという女性が圧倒的に多いようですね。みなさん、それぞれの意見を見てみましょう。

<つけられたい派>

■彼に独占されたい

・「彼の独占欲を体に感じたいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「私もあなたのものだーって思いたい、感じたいから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏のものという気がするから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

キスマークがついてしまうと、いろいろ困ることもありますよね。ですが、「彼だけの物」になったような特別な感情も湧いてくることも。そのことで優越感に浸れることもあるかもしれませんね。

■愛されている感じがする

・「愛を感じられるから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「愛されていると分かりやすいから」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「愛されてる気がする」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

人によっては、キスマークは特別な意味を持ちますよね。キスマークをつけられたことで、彼の愛情を感じられれば、幸せな気分にもなれそうです。

<つけられたくない派>

■大人だから

・「いい年齢の大人がつけるようなものじゃないと思うから。恥ずかしい」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「子どもじゃないんだから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「今の年齢でつけているとアホだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

キスマークは子どもっぽいと思う人もいるようですね。仕事をする上でキスマークがあると、支障が出てくるのは分かりきったこと。そんなことすら読めない彼氏だと、少し子どもに感じてしまうかもしれませんね。

■仕事で困る

・「職場の同僚や、知人にキスマークを指摘されてしまったとき、どうごまかすか悩むから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「接客業だし、自分がお客様なら、キスマークがついている人に接客されたくないと思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「マーキングされてるみたいだし、社会的にも見られたら信用を失うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

キスマークがついていても、社内の仕事だけであればそれほど困るようなことはないかもしれません。ですが、接客をするような仕事の場合、お客様に対しては失礼ということになりそうですね。

■まとめ

キスマークを付けられたいという女性はそれほど多くはないようです。働いている女性の場合、やはり仕事をする上で、何らかの支障が出てくるということもありそうですね。キスマークに対する思いはあっても、やはりどこか現実的なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]