お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

裸でイチャイチャ最高! 彼女と一緒にお風呂に入るのが好きな男性は47%!

ファナティック

愛情表現のひとつ、コミュニケーションの手段という人もいるカップルでの入浴。何となく恥ずかしい気がするという人もいるかと思いますが、実際に入ってみるといつもとはちがったムードで意外と盛り上がることも。今回は、男性たちに「彼女と一緒にお風呂に入る」のは好きか嫌いかを聞いてみました。

Q.彼女と一緒にお風呂に入るのは好き?

「好き」……47%

「嫌い」……6%

「言われたら入る」……12%

「入ったことがない」……26%

「どちらとも言えない」……9%

半数近くの男性が彼女とお風呂に入るのが好きと回答しているようです。では、それぞれの回答についてそう思う理由を聞いてみましょう。

■「好き」

・「イチャイチャと密着するのが好きだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「お風呂ではちがったコミュニケーションを取ることができるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「彼女の裸を見られてうれしくなる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女の裸を見られるだけでテンションもあがるし、裸のままイチャイチャできるのもうれしい。明るいところでじっくりと彼女の体を見られるチャンスというのは意外と少ないものなので、一緒にお風呂に入ったときには、ここぞとばかりに彼女の体をチェックしている男性も多いかもしれませんね。

■「嫌い」

・「どうしても気をつかうから嫌です」(23歳/その他/その他)

・「ひとりで入りたい」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「ゆっくりリラックスしたいから」(31歳/自動車関連/技術職)

一緒にお風呂に入っていると彼女に気を使ってしまうので、ゆったりとリラックスすることもできない。お風呂以外でもイチャイチャすることはできるし、コミュニケーションを取ることはできるのでお風呂くらいはひとりでのんびりと入りたいという男性もいるみたいですね。

■「言われたら入る」

・「恥ずかしいので一緒に入りたくないが、言われたら仕方なく入る」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「相手にもタイミングがあると思うので」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自らすすんで入ろうとは思わないが、嫌というわけでもない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

自分から一緒に入ろうと彼女を誘うことはないけれど、彼女から誘われたらあえて断ることはないという男性の意見です。実際に入ってみると意外と楽しめるし、せっかく誘ってくれた彼女の気持ちもうれしいみたいですね。

■まとめ

彼女と一緒にお風呂に入りたい派の男性は少なくないようなので、入りたいと思ったときには遠慮せずに誘ってみてもよさそうですね。ただ「一緒に入ろうって言われてもあまり気が進みません」(29歳/運輸・倉庫/その他)と誘われても実は迷惑と思っている男性もいそう。もちろん「一緒に洗いっこしたいので、ぜひとも入りたいのだが、彼女が嫌がるので入ったことがない」(36歳/情報・IT/技術職)というように、誘われたがっている男性もいるのでお泊りデートの機会があれば「一緒に入る?」と声をかけてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:107人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]