お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

フェロモンたっぷり? 「メス」っぽい女性の特徴4選

ファナティック

生物学的には女性はみんな「メス」ですが、誰もが同じくらい色っぽいかというとそうではありませんよね。女性として見られやすい、「メス」っぽい女性の特徴があるとしたら何だと思いますか? 女性に聞いてみましょう!

■胸が大きい!

・「胸がやたら大きい女性。体つきにメスっぽさを感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おっぱいが大きい人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「巨乳」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性の象徴といえば胸。たしかに、胸が小さいよりは大きいほうがメスっぽいですよね。同性としてもうらやましくなってしまいます。

■唇に色気がある!

・「唇がいつも潤っていてぷっくりしている女性は、ケアがちゃんとできていて女の子であることを満喫していると思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇がいつもグロスで濡れている人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「口をよく尖らせている女性。動物的な色気を感じるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ほどよく潤った唇にはなんともいえない色気があります。唇が乾燥しがちな人は、それだけで「メスっぽさ」を失ってしまっているのかも?

■目が潤んでいる!

・「目が潤んでいる人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「瞳がうるうるしている」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「上目づかいがうまい」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性の目がうるうるしていると、不思議な魅力を感じる人は多いのでは? さらに濡れた目で上目づかいをされると、まいってしまう男性が続出しそうですね。

■いい香りがする!

・「香水と化粧がきつい女性はメスっぽい気がする」(26歳/その他/その他)

・「汗をかいている女性」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ほんのりよい香りがする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

メスといえばフェロモンを出すイメージもありますね。香水や汗など、香りで男性を誘惑できる女性もいるでしょう。ただ、やりすぎには注意。

■まとめ

「メス」っぽい女性には、女性らしさとはちがった意味が感じられますよね。目や香りに、生物としての色気や身体的魅力が凝縮されているような印象です。ちょっとちがう女性らしさを身につけたければ、ご紹介したような特徴に気をつけるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]