お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

これされたら脈アリ確実! 男性が意中の女性に出しているサイン4つ

ファナティック

 

気になる男性ができたとき、「相手がどのくらい自分を意識してくれているのかが、わかったらいいのに!」と思ってしまいますよね。そこで社会人男性に「意中の女性に対して、つい出してしまうサイン」について聞いてみました。

■妙に優しくしてしまう

・「あなたを気にしてますよっといろいろ気にかけることを言ったり書いたりする」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「常にその女性を気にかける。具合が悪そうだったら声をかけたり、困っていたらすぐに手助けをしたりする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「優しく接すること。基本的には誰にでも優しく接するが意中の人にはさらに優しくする」(29歳/医療・福祉/専門職)

好きな異性ができると相手を目で追うことが増え、相手のあれやこれやが心配になってしまい、つい世話を焼きたくなってしまうもの。これは男性も女性も同じなのかも? 突然優しくしてくれる男性があらわれたら、かなり脈アリかもしれません。

■なるべく話す機会を増やす

・「一緒に話したい。なるべく話す機会を作る」(28歳/情報・IT/技術職)

・「話題がなくてもとりあえず話しかける」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「話しかける回数が多くなる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「最近あの人、よく話しかけてくるな~」と感じたなら、脈アリの可能性大! 男性は気になる女性がいると、ついついその人に話しかけてしまうのだとか。必要もないのによく話しかけてくる男性が周囲にいるなら、積極的に仲良くなるといいことありそう?

■積極的に誘いに行く

・「飲みに誘う。普段は自分から誘うことはないので」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「週末などにデートに誘う。休日も一緒に過ごしたいのは好きな証拠」(32歳/通信/技術職)

この行動はさすがに「好かれてるかも……」とわかりやすいですよね。逆に言うと、その気がないのにうっかり男性の誘いに乗ると、誤解されてしまうかも。週末やプライベートな遊びに男性から誘われたら、「デートの誘い」だと思って検討した方がよさそう。

■メールやLINEのレスポンスをよくする

・「メールやLINEでかわいい絵文字・スタンプを多用する」(26歳/農林・水産/技術職)

・「メールのレスポンスをよくする」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「あまりマメじゃないイメージなのに、メールやLINEのレスポンスが妙にいいなあ……」なんて感じる男性がいた場合も脈アリ? 男性は気になる女性にはレスポンスをよくすることがあるとか。かわいい絵文字やスタンプをよく使う、なんて男性もいました。

気になる男性から自分のことをどう思われているか知りたかったら、上記のような言動をよくしていないか要チェック。もし上記のような言動がよく見られるなら、相思相愛の可能性も! ぜひ気になる男性の言動、じーっと観察してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]