お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

YOU焼いちゃいなよ! 日焼けしてる女性が好きな男性●%!

ファナティック

肌の露出も多くなり日差しも強い夏は日焼けもしやすいですよね。日頃からUVケアを怠らないという女性も多いと思います。では男性は「日焼けしている女性」と「真っ白な美白女性」だとどちらの方が好みなのでしょうか。アンケートをとってみました。

Q.どちらの肌の色の女性が好きですか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。

夏だから健康的に日焼けしている女性……37.7%

夏でも真っ白な美白女性……62.3%

半数以上の男性が「「夏でも真っ白な美白女性」がいいと回答しました。それぞれの意見を詳しく見て行きましょう。

<夏だから健康的に日焼けしている女性>

■活発でいい

・「より健康的で活発に見えるから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「アクティブさが感じられるから」

・「あまり日焼けを気にしない感じに好感を持てるので」(28歳/その他/その他)

季節感がありより健康的に見えるほうがいい、ということから日焼けしている女性がいいという意見が多く見られました。活発な女性は魅力的だそうです。

■コントラストがいい

・「日焼けしなかった白い部分がさらに引き付けられるね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「日焼けしている方が健康的に見えるし、日焼けしている部分と日焼けしていない部分のコントラストが良いと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「日焼けは夏しか見られないレア感がある」(29歳/情報・IT/技術職)

日焼けしている部分とそうでない部分のコントラストがいいという意見も多数。なんともセクシーな印象を受けるのだそうです。

<夏でも真っ白な美白女性>

■よりキレイに見える

・「透き通るような白い肌が美しく感じるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「美白のほうが、全てにおいてキレイに見えるから。遠くから見ても近くから見ても、美白のほうが印象がよい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「夏の日差しに透き通るような肌のコントラストがいい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「真っ白な美白女性」の方が清潔感があり、よりキレイに見えるという意見が多く見られました。夏とのアンバランスさがまたいいのだそうです。

■色っぽい

・「色白のほうが肌触りがよさそうで色っぽいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「肌が白くて透明で透き通っているといろっぽい」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「肌の白い女性の方が神秘的な気がするから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

色白の美しい肌の女性は色っぽいという意見も。UVケアもきちんと意識した、白い露出された肌に惹かれるのだそうです。

■肌のダメージが心配

・「先のことを考えると日焼けしてない方がいい」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「スキンケア、紫外線ケアをしている人がよい。日焼けはあとあとシミや肌のダメージに影響すると思うので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「日焼けは、しすぎると健康によくないので、健康を気にしている美白女性のほうが好きです」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

日焼けをするとシミになったり、ひどい日焼けはガンのリスクを高めるといわれていますよね。ダメージが心配になるという意見も多く見られました。

■まとめ

日頃からスポーツをしている女性などは日焼けをしているほうが健康的で魅力と感じるようですが、そうでない場合は色白の方が魅力的だと感じている男性は多いようです。日頃からのUVケアは大切ですし、将来のことを考えると日焼けしたときはその後のケアをきちんとする必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]