お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男ウケ抜群! 「夏っぽい」と思う女性のヘアスタイル3選

ファナティック

外に出るだけで汗だくになる夏は、オシャレする気力もなくなりそう。でも、せっかくなら夏を楽しめるような涼し気で季節感のある髪型に挑戦してみるというのもいいですよね。今回は、男性たちが「夏っぽい!」と思う女性のヘアスタイルについて聞いてみました。

■ポニーテール

・「ポニーテール。首まわりが涼しそうだから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテール。活動的にまとめられていて夏っぽい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「束ねてスッキリ。ただ長いだけだと暑そうなのでよい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

結ぶ位置やヘア小物のアレンジでいろいろと印象の変えられるポニーテール。元気いっぱいに揺れる毛先が活動的な気分になれる夏にもぴったりですね。長い髪が首すじにかかっているのは見ていてかなり暑苦しく思えるので、夏は首まわりをスッキリさせるのが基本かも。

■ショート

・「ショートカットは爽やかな夏のイメージにピッタリ!」(36歳/食品・飲料/その他)

・「ショートボブ。暑苦しくなく、爽やかなイメージだから」(36歳/その他/その他)

・「ショートヘア。色は少し明るめの茶色くらい。爽やかに見える」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

長い髪もいいけれど爽やかに見せたい夏にはショートも捨てがたいと思う男性は多そう。そろそろ髪を切ろうかと思っている人は、夏気分を満喫できる今が切るタイミングかも。バッサリ切る勇気がないという人なら少し明るめのカラーリングをしてみるだけでも、軽やかさが出そうですね。

■編み込みやお団子

・「浴衣に似合う、はんなり美人に編み込んだ髪型」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「お団子。おくれれ毛がかわいい」(33歳/その他/その他)

・「お団子ヘア。暑さをしのぐためのスタイルっぽい。似合う人は似合う」(36歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

無造作に丸めておくれれ毛が首すじにかかるお団子、きちんと編み込まれた髪も暑苦しさを感じず、夏に似合うヘアスタイルと言えそう。夏ファッションでもある浴衣には特に似合いそうな髪型なので、特別なオシャレ感が出るのも男性たちから好印象な理由のひとつかもしれませんね。

■まとめ

それほど手をかけなくてもできるポニーテールやお団子。夏にぴったりなヘアスタイルだと男性からも好評のようなので、夏のオシャレにはぜひまとめ髪も取り入れてみては? とにかく「暑い!」のひと言しか出てこない夏は、ヘアスタイルも涼しげで軽やかに見えることが大事。ロングでもショートでも自分自身が涼しく、なおかつ見ている人にも暑さを感じさせないようなヘアスタイルを探してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:386人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]