お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ボ、ボンレスハム!? 「体形に全然合ってない!!」とツッコみたくなる女性の水着姿3選

ファナティック

夏といえば海、海といえば水着ですよね。ビーチでは大胆でいたいと思っている女性も少なくないのではないでしょうか。でも、自分ではいいと思って選んだ水着、周囲の人からすると「全然ダメ!!」と思われていることも……。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「体形に全然合っていない!」と思ってしまった女性の水着姿の目撃談について聞いてみました。

【体形コンプレックスを隠す「水着選び」の3つのポイント】

■お腹のお肉が……

・「ビキニで、あきらかにお腹の肉がのっかっている人」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ビキニのパンツにお腹のお肉がのっている人。服装は自由なんだろうけど、あれはないと思う」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

露出多めのビキニ姿は、男性から見て素敵に見えるのかと思いきや……あきらかに太っているのがわかるような姿だと、ガッカリしてしまう男性は少なくないよう。ウエストのお肉がパンツ部分にのっかってしまっているのは、たしかに見ていて美しくないかも……。

■ムチムチしすぎ

・「わき腹やお腹のお肉が水着からハミ出ている」(33歳/商社・卸/技術職)

・「体が太いのに、露出の多い水着を着ている人」(36歳/自動車関連/技術職)

・「太っているのにパッツパツのビキニ。ボンレスハムかというほど食い込んでいて痛々しい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

太った女性が今にもはちきれそうな水着を着用している姿を見てあ然としてしまったという男性も。いたるところからお肉がハミ出そうな姿は、たしかに衝撃的かも。無理に露出をしようとするのではなく、自分の体形をカバーしてくれるような水着をチョイスするのも、大切そうです。

■スリム・バストが小さめな女性のビキニ

・「ガリガリ、胸なしのビキニ」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「細すぎる女性のビキニは勘弁。セパレートタイプにしてほしい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「Aカップの子がブカブカの水着を着ていて乳首が見えた」(35歳/生保・損保/技術職)

一方、スリムな女性がセクシーな水着を着ていることで「似合っていない」と判断されるケースも。ビキニを着るときも、フリルのついているものにするなど、うまく胸の大きさをカバーしてくれるものを選ぶようにするようにしたいですね。

■まとめ

水着となると張り切る人もいるかもしれませんが、体形に合わない水着を着ると、かえって悪目立ちしてしまうことも。水着を新調するときは、デザインを見て「かわいい!」と思った水着でも、まずは「自分に似合うかどうか」ということを第一に考えて選ぶようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~22日
調査人数:399人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]