お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

凝視しちゃう!? 男性が見とれてしまう女性のカラダのパーツ4選

ファナティック

出ているところは出ていて、引き締めるべきところはキュッとしている……。そんなメリハリボディは、女性にとっても理想的ですよね。理想に近づけるべく、パーツごとにエクササイズにはげむ女性も多いのでは? 中でも、男性が「見とれる」カラダのパーツは、一体どこ? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「つい見とれてしまう女性のカラダのパーツ」について聞いてみました。

【興奮させる体つきって!? 男性がムラムラする女性の体形4選】

■バスト

・「胸。つい目がいってしまうから」(29歳/その他/その他)

・「胸。やっぱりスタイルのいい人はまず気になるから」(39歳/建設・土木/技術職)

・「胸。目線の高さに近いところにあるため、目がいきやすい」(28歳/その他/技術職)

女性の胸に、つい目線が行ってしまう男性は多いのでは。目に入りやすいパーツのため、自然と目に入ってしまう……という人も少なくなさそうです。

■お尻

・「お尻。前を歩いている人のお尻を見てしまう。ピタッとしたパンツのパンティラインなどは、凝視してしまう」(26歳/その他/営業職)

・「お尻。大きいと女性的であると感じるから」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「お尻。ついつい見てしまいます」(38歳/小売店/事務系専門職)

うしろから見たとき、丸みを帯びたヒップラインに見とれてしまうという意見も。理想の「お尻」を持つ女性に会ったときは、凝視してしまうという人も! うしろ姿で男性をドキッとさせることもできるみたいですね。

■足

・「足。スラッとキレイな足に魅力を感じてしまう」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「足。男の足とはちがう魅力を感じるから」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「足を見てしまう。痩せているよりは少しムチっとしているほうが見たくなる」(29歳/学校・教育関連/その他)

足に魅力を感じる男性も少なくないようです。スカートからスラッと伸びたキレイな足は、同性目線でも見とれてしまいますよね。細すぎるよりも、ほどよく肉付きのあるほうがいいという人も。

■ウエスト

・「ウエストのくびれたラインが引き締まっていてキレイだと、そこに見とれてしまいます」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ウエスト(腰)のラインがキレイな人に見とれてしまう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ウエスト。女性らしさの出る部分だと思うから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

女性のウエストを見ている男性もいるようです。男性にはあまりくびれがないので、女性らしさを感じるくびれを思わずチェックしてしまうのかも?

■まとめ

見とれてしまうパーツは男性によって、それぞれちがいがあるようですね。気になる男性がどんなパーツに魅力を感じているのか調べて、好みのスタイルになれるよう、ボディケアを重点的に行うのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~22日
調査人数:398人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]