お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

胸、垂れてるよね? バストケアを怠っていそうな女性の特徴4つ

ファナティック

キレイなバストをキープするために、日々マッサージや食事に気をつけるなど、バストケアをしている女性も多いのでは? でも、中にはバストケアをまったくしていなさそうな女性もいるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「バストケアを怠っていそうな女性の特徴」について聞いてみました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

■垂れている

・「胸が垂れている。ケアをしてないと垂れそうだから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「垂れている人は何もしていなさそうなのでケアしてなさそう」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「とにかく胸が重力に負けて、垂れてしまってるところ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

年齢を重ねるごとに、どうしても胸は垂れてきてしまうものですよね。ただ、何もしないよりはマッサージやエクササイズをしたほうが垂れ防止にはつながるもの。これまで何もケアをしていなかった、という人は、ぜひ毎日のマッサージを習慣にしてみては?

■ブラをつけていない

・「いつでもノーブラ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ブラジャーをつけていない人」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「自宅ではノーブラで過ごすことが多い女性は、バストケアに無関心だからそうしているのではないかと思う」(29歳/電機/技術職)

最近ではカップ付きのインナーもたくさん販売されていますよね。そのため、ノーブラで日々過ごしている人もいるかもしれません。ただ、ホールド力はどうしても落ちてしまうもの。男性をそれをわかっているのか、ブラをつける習慣がない人は、「バストケアを怠っている」と感じてしまうみたいですよ。

■左右の大きさがちがう

・「おっぱいの形が左右でちがったり、形が悪かったりする人」(39歳/ソフトウェア/営業職)

・「左右の大きさがちがう。放っておくと左右の大きさがちがうから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「大きさが右と左でちがう!!」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

胸の大きさや形は、人によって個人差があるもの。左右で胸の大きさがちがうのは、誰でも多少なりあることですよね。バストケアだけで解消できないこともあるので、少しは許容してほしい……というのが女性側のホンネなのかも? ただ、マッサージをするときなど、小さいほうをより重点的に行うようにするなど、できることはありそうです。

■だらしなさそう

・「見た目に清潔感が感じられない女性だと、見えない部分にも気をつかえていなさそう」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「生活のだらしない人。バストだけではなくすべてがだらしないイメージ」(39歳/建設・土木/技術職)

・「服装も髪型もなんとなく締まりがない感じ。上下スウェットで出歩くなど」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

普段から生活が乱れていたり、あまり清潔感がないと、バストケアもしていなさそうに思われているようです。バストケアをする時間もないように感じるのかもしれませんね。

■まとめ

バストケアを怠っていそうな女性の特徴について男性に聞いたところ、かなり具体的なポイントを見ていることがわかりました。バストは普段見えない部分のため、ケアをしていなくてもバレない……かと思いきや、しっかりチェックしているみたいですね。パッと見たときに「だらしない」という印象をあたえてしまうのも、よくないみたい。普段のバストケアはもちろん、日々の身だしなみもしっかりしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~22日
調査人数:398人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]