お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

生理中のニオイもバレてる!? 男子が気になった夏の女子のニオイ4選

ファナティック

くさっ夏は何かとニオイが気になる季節。毎朝、出勤前に、ニオイのケアをして出掛ける、という人も少なくないでしょう。自分のニオイはなかなか気付きづらいものですから、予防がとても大事です。でも、うっかり予防や対策を忘れて、「うわぁ」と男性達をドン引きさせてしまうニオイを放ってしまうことも……。そこで今回は男性のみなさんに「ちょっと不快に思ってしまった女性のニオイ」について本音を聞いてみました。

■香水

・「きつい香水。やりすぎは禁物」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「きつい香水の香り。鼻がツーンとしたので」(28歳/その他/その他)

・「鼻にツンとくるような強烈なニオイの香水をつけた女性。すれちがっただけでくさいなというイヤな思いになったので、やめてほしいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「香水。つけすぎていて、頭がおかしくなりそうなほど、きつい香りだった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

汗のニオイや体臭をカバーするためにつけた香水が、不興を買うことも。特に、夏場は香水のニオイが際立ちやすいので、つけすぎには要注意です。

■ワキのニオイ

・「特有のニオイがするので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ありえないでしょう」(34歳/金融・証券/専門職)

・「気になってしまう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寄ってきたらにおって、とても不快だった」(38歳/情報・IT/技術職)

汗のニオイも気付きにくいですが、ワキガも本人は気付きにくいもの。衣服のワキ部分が黄ばんでいたら早急にワキガ対策を!

■口臭

・「タバコのニオイは女性としては致命的」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「焼肉の口臭」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「口臭。くさいから」(31歳/自動車関連/その他)

季節に限らず、口臭には気を付けたいですね。この時期、「夏バテ防止!」などと言って、ニンニクを食べて、その後のケアを怠らないように。

■経血のニオイ

・「生理のニオイは気分がいいものではない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「生理のときなのか、おりものっぽいニオイがした」(33歳/電機/技術職)

・「生理中のニオイ、生ぐさい」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

「もしかして、におってる?」と自分で心配になる人も少なくないはず。生理中の独特なニオイ、実は男性も気付いているのです。

■まとめ

ニオイのトラブルは、こまめに気を配ることでだいぶ軽減させることができます。「大丈夫だろう」と過信して、ケアを怠ることが一番危険です。夏は特に、ニオイがきつくなりやすい季節ですから、ほかの季節以上に、自分のニオイに気を付けたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]