お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

じゅるり♪ 男子が密かにチラ見している「水着女子」のカラダの部位はどこ?

ファナティック

ヒップ水着姿の女性というのは洋服よりも露出が多くなる分、男性たちの視線を釘づけにする効果がありますよね。では、水着の女性がいたら、男性たちは体の中のどのパーツに一番引き寄せられるのでしょうか。今回は男性が水着姿の女性の体の中でも特にチェックするポイントについて聞いてみましょう。

■お腹まわり

・「くびれ。女性らしさがあってセクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お腹。スタイルがいいか目がいってしまうから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「くびれ。普段目に見えないので、どのくらい肉づきなのかは目がいってしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性らしい体つきを生み出すポイントでもあるウエストが、しっかりくびれているかどうか見ている男性は多そう。お腹まわりが気になるけど、かわいい水着が着たいという人は、ハイウエストビキニやお腹まわりがゆったりしたワンピースを選ぶといいかもしれませんね。

■お尻・太もも

・「お尻。水着が食い込んでたりすると、興奮するから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「太もも。普段はなかなか見えないので」(28歳/その他/その他)

・「太もも。キレイだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

洋服のときにはあまり見えることのない太ももやお尻のラインというのも男性としては気になるところのようです。後ろ姿というのは自分で見えづらいところですが、水着になったときにはチェック必須。たるみのないヒップラインをキープするためのエクササイズも習慣にしたいですね。

■胸元

・「胸。大きさと形にこだわりがあるので、すぐに目がいってしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

・「谷間を見て中身を想像するのが楽しいので」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「胸元。一番美しく魅力を感じるから」(38歳/金融・証券/営業職)

女性の胸元に魅力を感じるという男性も多いようで、水着のときにはすぐに見てしまうみたいですね。フリルやレースなどで自然に胸元をボリュームアップして見せられる水着を選べば男性たちからの視線を浴びても、自信を持って海やプールを楽しめそうですね。

■まとめ

夏の風物詩とも言える女性の水着姿。普段見られない女性の肌を堂々と見られるチャンスということで、男性たちはついつい水着姿の女性をガン見してしまうようです。自信を持って自分の好きな水着を着こなすためにもボディケアには、いつも手を抜けなさそう。慌てて無理なダイエットをしなくてもすむように、規則正しい食生活やエクササイズの習慣で水着になっても堂々としていられる体作りをしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]