お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

男性が「これだけは絶対やって!」と思うデリケートゾーンのケア4つ

ファナティック

お泊まりデートの前には、デリケートゾーンはしっかりケアしておきたいものですよね。ケアが甘すぎて、彼氏にガッカリされてしまうのは、なるべく避けたいものです。そこで今回は、働く男性に「女性にこれだけはやっておいてほしいと思うデリケートゾーンのケア」について、本音を聞いてみました。

■ちゃんと洗って

・「お風呂のときにちゃんと洗っておいてほしい」(28歳/その他/その他)

・「しっかりとお風呂に入って洗ってくれればいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「清潔に洗っておく。特別そのゾーンをケアするというより、体を洗うときほかの部位と同様にきれいにしておいてほしい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

お泊まりデートをするときはしっかりお風呂で洗って、彼に幻滅されないようにしたいですよね。最低限、洗って清潔に保つ努力をしてほしいという男性の本音が多く集まりました。

■ニオイケアをして

・「ニオイのケア。耐えられないニオイの人もいるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ニオイのケアをしてほしい」(33歳/金融・証券/営業職)

・「ニオイを防ぐ。最低限のマナーだから」(33歳/通信/技術職)

一日中、ストッキングをはいている状態だったり、生理中だったりすると、デリケートゾーンも蒸れでニオイがこもってしまうもの。なるべくシャワーを浴びたり、下着を替えたりするように、ニオイケアも工夫をしたいですよね。

■ムダ毛処理を忘れないで

・「ムダ毛の処理はある程度しておいてほしい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「毛の処理。ふさふさすぎると引くと思うから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「ジャングルは避けてほしい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

デリケートゾーンのムダ毛ケアをしておいてほしいと望む男性もいるようですね。お泊まりデートの前日までには、しっかりチェックをしておきたいもの。ジャングル状態では、彼にドン引きされてしまうかも!?

■清潔にして

・「清潔にしてほしい」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「清潔にというくらい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

デリケートゾーンを、清潔にしておくのは女性のたしなみのひとつ。見た目やニオイに気を遣って、異変が感じられたらすぐに対処できるといいですね。

<まとめ>

デリケートゾーンのケアには気をつけていても、ムダ毛チェックまでは手がまわらないこともありますよね。意外と見ていないようで、しっかり見ている男性も多いようなので、気を抜かないようにしたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年7月19日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]