お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もっといじめてぇ……! 約7割の女性が「ドS男子」と付き合いたい理由

ファナティック

意地悪ばかりいってきたり、やさしくしてくれたと思えば突き放してきたりと、振り回されるけど、どこか惹かれてしまう「Sな男性」。一方で、犬のように人懐っこく、彼女に忠誠心を示す「Mな男性」も魅力的ですよね。そこで今回は、女性のみなさんに「S男子」と「M男子」のどちらと付き合いたいと思うか、アンケート調査をしてみました。

Q.「S」or「M」、どちらのタイプの男性と付き合いたいですか?

「Sな男性」……66.4%
「Mな男性」……33.6%

できればS男子と付き合いたいと思う女性が7割近くも! 少しぐらい強引にされるほうが、女性は惹かれてしまうのかもしれませんね。では、それぞれの意見をくわしく聞いていきましょう。

<「Sな男性」と回答した人の意見>

■自分がMだから

・「自分がMなので、Mの人だとイライラしそう」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分がMだから。いじめられたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分が受け身なので多少リードしてくれる人がいいです」(34歳/医療・福祉/専門職)

自分自身がM気質だと、同じMタイプの男性は受けつけないこともありますよね。できれば自分とはちがう、強気なS男子と付き合いたいと思うもの。なかには、「いじめられたい」という意見も!?

■リードしてほしい

・「リードしてくれる人がいいから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「引っ張ってくれる男性のほうが楽でいいし、面倒くさくない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「引っ張って行ってくれる人が好きだから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

男性にはリードしてほしい、と思う女性も多いかもしれませんね。最近では「草食系」と呼ばれるほど受身な男性も増えているようなので、強引に引っ張ってくれる貴重な存在に女性は惹かれてしまうのかも?

<「Mな男性」と回答した人の意見>

■自分がSだから

・「自分がSだからSだと反発する」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分がSだと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が攻めるので」(33歳/不動産/事務系専門職)

さきほど自分がMだからと答えた男性たちと同様、同じタイプの性格だと、付き合ってもあまりうまくいかないような気もするもの。お互いSだと、譲り合うことも少なそうなので、反対のMのほうがうまくいきそうですよね。

■偉そうにされるのがイヤ

・「あまり偉そうに言われるのが嫌だから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「Sは上から目線的な態度にイライラする。Mのほうがかわいく思える」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「私自身が虐げられたくないため」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

上から目線で言葉を投げかけられると、さすがにイラッとすることもありますよね。偉そうに言われるぐらいなら、やさしそうなM男子を選びたいという意見もありました。

<まとめ>

ぐいぐい引っ張ってほしいと思う女性にはS男子が向いているようですが、命令口調で言われるのが苦手な人だと、M男子のほうが向いているかもしれませんね。自分の性格を把握した上で、どんなタイプの男性と相性がいいか知っておくと、付き合ってからこんなはずじゃなかった……なんてことは回避できそう。みなさんはSとM、どちらのタイプの男性が好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]