お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性が萎える! 女子の体型4つ

ファナティック

夏は露出が多くなる季節。ダイエットに励んでいる女性もいるのでは? 今回は、あまり知りたくはないけれど「男性が萎えてしまう女性」について働く女性に聞いてみました。

■おなかぽっこり!

・「おなかだけぽっこりしてる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「おなかがぽっこり」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「おなかが出ていてだらしがない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

女性のおなかが出ていると萎える男性が多いようですね。おなかが出ているということは、そこにぜい肉があるということで、だらしなく見えるのかもしれませんね。

■くびれがない!

・「ドラム缶な体型」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「バスト、ウエスト、ヒップが同じサイズ」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ぽっちゃりならまだいいが、完全に太っているドラえもんみたいな体型」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

くびれのない感じの女性が苦手な男性もいるようです。なぜでしょうか? もしかすると、くびれがないと子どもっぽく見えてしまうのかも……?

■どこか垂れている!

・「お尻が垂れている。老けて見えるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太ももの垂れ具合」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「胸、お尻が垂れている。お腹がぶよぶよ」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性の胸やお尻が垂れていると、老けて見えるという男性も。たしかに、胸やお尻は年をとると垂れてくる部分でもあります。困りますね!

■細すぎ!

・「細すぎる女性。太っているのも困るが、あまりに細すぎる人も女性らしさを感じにくい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「あばらが洗濯板のように出てる痩せた女性」(23歳/その他/その他)

・「ペッタンコなスレンダー体型」(33歳/金融・証券/営業職)

これまで紹介した意見は太めの女性に対する指摘でしたが、かといって細すぎてもよくないようです。女性の体型は、バランスが大切ですね!

■まとめ

さて、いかがですか? 男性の苦手な女性の体型は、いくつかあることがわかりましたね。太めがいやだからといってあまりにも細すぎるのもイマイチなようです。自分にとって無理がない健康的なボディを目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]