お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

男性目線で「全然かわいくない」ヘアスタイル3選

ファナティック

女性から見た「かわいい」と男性から見た「かわいい」に差を感じること、ありますよね。女性たちの間では「かわいい!」と人気のヘアスタイルも男性から見ると「どこが?」と思うことがあるようです。今回は、女性の間では人気かもしれないけれど、男性目線では全然かわいくないと思うヘアスタイルについて、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

【こ、これはヤバい! 男性が「色っぽい」認定する女性の髪形3選】

■ボリューム感のあるヘアスタイル

・「ロングのクルクルしてる感じ。手間とかすごいかかってそうで、そこまでしてもそんな大差ない気がする」(24歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「染めてボリュームを出して巻く」(33歳/その他/その他)

・「横や上にボリュームをつけた髪形」(36歳/食品・飲料/その他)

カーラーやコテでしっかりめに巻いた髪や、それをアップにしたボリュームヘア。華やかでかわいいと思う女性も多そうですが、男性からすると手間がかかっている割にかわいく見せる効果なしと判断されるようです。派手すぎるイメージが男性には敬遠されるのかもしれませんね。

■ぱっつん前髪

・「前髪ぱっつんのおかっぱ」(37歳/情報・IT/技術職)

・「前髪をそろえた髪形。雑誌等ではよく見えるかもしれないが、自分に合うか気にしてほしい」(37歳/ソフトウェア/技術職)

長さは微妙に違うものの、一直線に切りそろえた前髪は、男性にはあまり評判が良くなさそう。長さによっては、かなり子どもっぽく見えてしまうし、前髪をつくらないほうが似合う顔立ちの人もいるので、自分の顔立ちに合うかどうかを見極めることは必要そう。

■ベリーショート

・「ボーイッシュなショートカット。女を感じずつまらない」(33歳/その他/専門職)

・「ベリーショートは小顔じゃないと似合わない」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

暑い季節には挑戦したくなるベリーショート。涼しそうだし、ボーイッシュな魅力が女性からするとかわいい気もしますが、男性からは「女性らしくない」と思われてしまうようです。男性と同じくらいの髪の短さだと、女性らしさが半減してしまうような気持ちになるのかもしれません……。

■まとめ

ヘアスタイルを変えるときには、周囲からどう見られるかというのも気になるところ。ただ、一番大事なのは挑戦してみたいヘアスタイルが自分に似合うかどうかということ。かわいく見えないと思われてしまう原因のひとつは、似合わない髪形を無理にしているからなのかも。流行に流されるのではなく、自分が一番素敵に見えるヘアスタイルにするというのが、かわいく見せるためには欠かせない条件かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月20日〜21日
調査人数:399人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]