お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

そんなフォローいらん! 「二度と行きたくない美容院」エピソード3選

ファナティック

何カ月に1回はお世話になる美容院。お気に入りの美容院があっても、新規開拓したくなることがありますよね。でも初めて行った美容院で「二度と行きたくない!」と思うような経験をしたことがある人も多いようです。いったいどんな経験をしたのか、女性のみなさんにくわしく聞いてみました。

【み、耳の中まで……? 正直「いらない」美容院のサービス5つ】

■ごまかさないで!

・「髪色が予想以上に明るく染まったことについてごまかされた」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「リクエストした髪形より短くされ、顔が小さいから~とクソみたいなフォローをされた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「注文とは違う髪形になったとき。それを言ったら、『こっちのほうが似合いそうだったので』と言われて腹立たしかった」(32歳/金融・証券/専門職)

「こうなりたい!」という希望を伝えたにも関わらず、期待した仕上がりにならないとガッカリしますよね。さらに「こっちのほうが似合いそうだったので」なんてヘタな言い訳のようなことを言われたら、イライラしてしまいそうです。

■切りすぎ!

・「私の髪の癖がわからず、嫌だといったのに髪を切られたこと」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「前髪は切りすぎないでと伝えたのに、思いっきり眉上まで切られてしまった」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「肩くらいの長さの仕上がりといったのに、ザクザク肩の長さに切ってから切りはじめたのでかなり短くなった」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

「美容院あるある」と言えそうなのが、髪の毛切りすぎエピソードです。どんなに「切りすぎないで」と訴えても、ザクザク短く切ってしまう美容師さんっていますよね……。

■私語が多すぎ!

・「美容師さん同士の私語が多く嫌だった」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「店員同士がおしゃべりしている。一応接客中じゃないの? と疑問だった」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「髪を切りながらも美容師同士でぺちゃくちゃおしゃべりしていて、予約なしで来た男性が帰ったあと、『何あの人~』と笑っていてすごく感じが悪かった」(32歳/生保・損保/営業職)

美容師さんが自分に話しかけてくるならまだわかりますが、美容師さん同士でおしゃべりしながら髪の毛をいじられるのはイヤですよね。帰ってしまったお客さんのことを笑うなんて、感じが悪すぎて二度と行きたくないものです。

■まとめ

「二度と行きたくない!」と思った美容院のエピソードについて、いろいろな意味で衝撃的なものが集まりました。言い訳のようなフォローや切りすぎ、私語など、どれも「これはイラッとする!」と思うようなエピソードばかりです。美容院を新規開拓するときは、事前に口コミなどをチェックして、お店の雰囲気などを知っておくことも大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日〜20日
調査人数:122人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]