お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

「俺ん家で飲みなおさない?」見事、お持ち帰りに成功した経験がある男子●●%

ファナティック

ベッド合コンや深夜のクラブなどでお酒を飲み、酔った勢いでその日知り合った異性とベッドイン……、なんて経験がある方も少なくないのではないでしょうか。実際、どうやって女性は男性にお持ち帰りされてしまうのでしょうか。今回は男性のみなさんにお持ち帰り経験について聞いてみました。

Q.女性をホテルや自宅に、もしくは女性の家などにお持ち帰りしたことはありますか?

ある……17.5%
ない……82.5%

約2割の男性が、「お持ち帰りしたことはある」と回答。続いて、お持ち帰りした方法を聞きました。

■お酒の力を借りて……

・「お酒の勢いに任せて持ち帰った」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「酔った勢い」(30歳/その他/事務系専門職)

・「お酒の力です」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

お持ち帰りというと相手の女性と一線を越えることですから、ためらう男性も多いはず。ですが、お酒でハイになっていると誘いやすそうですね。

■合コンに参加した結果!

・「コンパの幹事の子を、お開きの後に慰安と称して誘って、企画してくれた気遣いを褒め倒して」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「合コンで出会ってから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「合コンで意気投合して」(26歳/農林・水産/技術職)

出会いの場といえば合コン。合コンではカップルが成立しない可能性のほうが高いといわれていますが、お持ち帰りできるくらい仲よくなれたケースもあるようですね。

■相手がついてきた

・「特に何をやったら成功というのはない。勝手についてきます」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「終電間際でも帰らずに、何も言わなかったのでホテルに行こうと言ったらついてきた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「二人で食事をして帰る時間になったが、駅の改札前でなかなか帰ろうとしなかったので、『行く?』と誘ってホテルへ行った」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性にだって男性との一夜を楽しみたいときがありますよね。そういうときは、男性がその気になって誘えばついていってしまうかも?

■相手を酔わせてお持ち帰り!

・「飲ませて酔わせてお持ち帰りした」(33歳/電機/技術職)

・「飲みに行ったときに『もう少し家で飲まない?』と言って連れてきました」(23歳/その他/その他)

・「当時好きだった子をバーで口説いてホテルに」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お酒が入ると大胆になるのは、誘う側の男性だけではありません。お酒で判断力が鈍っているときは、男性の誘いに注意したいですね。うっかりついていって、あとで「しまった!」なんてことにはなりたくありませんよね。

■まとめ

ワンナイトラブを楽しみたいときはいいですが、そうではないのに、いつのまにか男性からお持ち帰りされてしまうと、あとで後悔しちゃいそう……。お酒の席でのお誘いには、十分気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]