お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ナンパされるって不名誉なコト!? 男子が狙いにいく女子の特徴4選

ファナティック

水着女性から男性にナンパされた話を聞くと、なんだかモテる女性みたいな気がしませんか? もし、自分も積極的にナンパされたいと思うなら、どういう見た目や仕草をするのがベストなのでしょうか。100人の男性の意見を聞いて参考にしてみましょう!

■派手すぎない!

・「派手すぎない人。派手だと圧倒されるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「派手ではなく、清楚系のあまりナンパされなそうな子」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「派手じゃない人」(22歳/商社・卸/営業職)

ナンパでは露出が多いなど、女性が派手な格好をしていると惹きつけられる男性が多いのかと思いきや、逆に地味めの女性が好まれるようです。

■暇そうに歩いている!

・「暇そうに歩いてる女。オトしやすいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「暇そうな人。ブラブラ歩いてそうな人」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「ゆっくり歩いている人」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

せかせかと急ぎ足で歩いている女性は見るからに忙しそうで、用事があっても声をかけづらいですよね。ナンパとなるとより暇そうな歩き方の女性がターゲットになります。

■おとなしそう!

・「おとなしそうな女性。声をかけても断られないと思えるから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「おとなしそうな女性。押したら、いけそうな気がするから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「おとなしめで自分に関心を持ってもらえそうな雰囲気の子を探す」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ナンパで痛い目にあわないためには、誘えばついてきてくれそうな女性を探すのがいいのでしょう。ナンパ待ちならあえておとなしくしているといいかも。

■ストライクゾーン

・「すらっとした長身の美人。超タイプの理想的な人だけにターゲットをしぼります。恥ずかしいのに声をかけるわけで、100点の女にしかいきたくないです」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ショートカットで胸が大きい子。背は低い子。タイプだから」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「タイプな女性。タイプじゃない人に声をかけても楽しくないから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

ナンパの成功しやすそうな女性ではなく、ナンパしてお付き合いできたら最高の女性を狙う男性も。動機がピュアで、ちょっとほほえましいですね。

■まとめ

男性の意見を聞いてみた結果、ナンパされやすい女性にはいくつかの共通点があることがわかりました。必ずしも、美人でスタイルのいい女子ばかりがナンパされるというわけではないようですね! ナンパされた時は、その男子が下心を持って近寄ってきたのか、本当に自分のことを気に入ってくれているのか見定める必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]