お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

狙われがちなのは、このタイプ! 男性が合コンでお持ち帰りしたくなる女子の特徴4つ!

ファナティック

同世代の男女が集まってワイワイできる合コンでは、誰と誰がくっつくのか、注目の的です。お互いに異性と出会うことを目的にしていれば、気分も少し開放的になるもの。合コン⇒お持ち帰りで次のステップへ……なんてこともあるのかもしれませんね。世の中の男性たちが合コンで、「この子はお持ち帰りしたいな」と思う女子の特徴について聞いてみました。

Q.今までに、合コンをしている中で「お持ち帰りしたいな」と思った女子はいますか?

「いる」……29.0%
「いない」……71.0%

「いる」と答えた男性は、約3割という結果になりました。いったいどんな女子に対して「お持ち帰りしたい!」と思ったのか、詳しい意見も聞いてみました。

■セクシー!

・「セクシーな豊満ボディで抱きたいと思ったから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「エロそうな感じでそそられたから」(38歳/その他/技術職)

お持ち帰りと言えば、やはり男女のセクシーな関係を思い描いてしまうもの。男性の本能を刺激するような女子だと、つい「お持ち帰りして、アレもコレも楽しみたい!」と思うのかもしれませんね。とはいえ女性としては、簡単についていくのはオススメできません。

■雰囲気が好み

・「かわいいけれど控えめででしゃばらない、いい雰囲気の子」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「見た目もかわいらしく、周囲への気遣いもできている子だったので。スタイルもよかった」(38歳/情報・IT/技術職)
・「かわいらしくて笑顔の素敵な桐谷美玲似の女性がいてお持ち帰りしたかった」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

上と比較すると、少々曖昧な意見もありました。相手のオーラがなんとなく居心地良く感じられるのは、相性が良い証拠かも? 「お持ち帰り」ではなく、その情熱を胸に、次の誘いをしてくれると、女子の心も動きそうです。

■話が合う!

・「話の趣味が合いもう少し一緒にいたいと思った。スタイルもよかった」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「自分に合う性格で、話していて楽しく感じたから」(28歳/その他/その他)
・「趣味が合い、話していてとても楽しくて、いつもニコニコしていたから」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

多数の男女が入り混じる合コンでは、一対一で長く会話をするのは難しいかもしれません。もっとこの子と話したい!と思うのは、次につながる証拠です。お持ち帰りされるのに抵抗があるなら、スマートに連絡先を好感しましょう!

■女性からのアプローチで

・「その子のほうから身体を触ってきたり、手を握ってきたり積極的にアプローチしてきたからいけるかなと思って」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性からのボディタッチや積極的なアピールは、男性の注目を集めやすいもの。ある意味で、女性の作戦勝ちだとも言えそうですが……「お持ち帰り後のこと」も真剣に考えた上で、冷静に判断したほうが良さそうですね。

■まとめ

男性がお持ち帰りしたがるのは、セクシーなお色気ムンムンの女子ばかりかと思いきや、意外と「自分との相性」や「雰囲気」を重視する男性も多いよう。とはいえ、本気で恋人を探すなら、ワンナイトラブは避けたいところ。相手の真意を見極めて、上手に対応してくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]