お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

太っている人が嫌いな食べ物4つ

ファナティック

太っている人ほど、意外と食べ物の好き嫌いが多かったりすることもありますよね。好き嫌いなく食べれば、そこまで不健康な体型になることはないのに……と、感じたことはありませんか? そこで今回は、「太っている人が嫌いな食べ物」について、女性のみなさんに考えてもらいました。

■野菜

・「野菜。野菜を食べていれば、多少はマシな体型をしていそう。野菜より白米と肉を食べていそう」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「野菜。野菜を食べないから太るんだと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「野菜。脂肪の多いものをたくさん食べて野菜は避けてそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

太っている人の場合、どうしても脂質や肉類が好物ということが多いかもしれませんね。野菜は嫌いという人も多いのではないでしょうか。野菜中心の生活であれば、太ることはまずなさそうですよね。

■こんにゃく

・「こんにゃく。食べ応えがないと言いそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こんにゃく、豆腐などカロリーが低そうなもの。なんとなくこってり系が好きなのかと思うから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「こんにゃくとかローカロリー素材をあえて避けて食べている。『とにかく食べるなら脂身!』という友人がいる」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

こんにゃくはダイエットにも効果的な食べ物ですよね。好きであれば、それほど太ることはなさそうです。ダイエットに効果的な食事が嫌いだからこそ、太っているのかもしれませんね。

■魚

・「魚の煮つけ。ヘルシーだから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「魚料理。肉や揚げ物が大好きなイメージがあるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「野菜、魚類。一緒にいて残しているイメージがあるから」(24歳/医療・福祉/専門職)

魚は肉に比べると、ヘルシーというイメージが強いですよね。そのため、太っている人は苦手なのではと思われているのかもしれませんね。実際に魚を残すところを見た、という決定的証拠も!

■あっさりしたもの

・「あっさりした酢の物や和え物。油っ気がないと物足りないはず」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「あっさりした食べ物。薄味の野菜など」(27歳/金融・証券/営業職)

・「さっぱりしていてあっさりしている食べ物。こってりしたものが好きそうなので」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

太っている人の場合、どうしてもこってりしたものが好きというイメージがありそうなので、あっさりしたものはあまり食べないのではという意見も! たしかにあっさりした食べ物では、物足りないと感じてしまいそうですよね。

<まとめ>

なぜ太っているのかを考えると、自然と好きな食べ物は想像できそうですよね。嫌いな食べ物は、その逆というところなのでしょうか。もしかすると、それらの食べ物を積極的に食べていれば、簡単にダイエットができるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年7月20日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

 

お役立ち情報[PR]