お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

股に力を入れる!? 生理中お風呂に入るとき、ナプキンを取るタイミングは?

ファナティック

生理中のお風呂は、経血に触れていたデリケートゾーンをすっきり洗い流し、清潔な状態になれる瞬間。普段以上に気持ちよく感じるという人は多いのではないでしょうか? でも、その「お風呂の前」はどうしているのでしょうか? そこで今回は働く女性たちに、生理中、お風呂に入る前にナプキンを取るタイミングについて、お話を聞いてきました!

<生理中のお風呂前、ナプキンを取るタイミング>

■お風呂に行く前のトイレで

・「お風呂に行く直前にトイレに行って取る」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「トイレで外してから垂れないように急いで入ります」(24歳/金融・証券/営業職)

・「トイレで外し、漏れないようにお股に力を入れて出ないようにします」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「トイレでナプキンを外してからお風呂に行く」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

経血量がさほど多くないのであれば、ナプキンを外してもショーツが血でべったり汚れることはありません。ゴミもトイレのゴミ箱に捨てることができて安心です。

■脱衣所で

・「脱衣所で外します。ナプキンはお風呂から出たあとに捨てる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「脱衣所でショーツを脱いだら外して、お風呂あがりにトイレのゴミ箱に捨てます」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「脱衣所で外して洗面台に置いたゴミ置きに入れます」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「洋服を脱ぐときに取ってあとでトイレに捨てに行きます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

出血量がちょっと心配なときは、脱衣所で取るほうが無難です。いつタラッと垂れてきてしまうかわかりませんし、ショーツは汚したくないですよね。

■浴室で

・「洗い場でパンツごと脱いで取ります」(23歳/その他/その他)

・「浴室で外して、あとでトイレに捨てに行く」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「浴室の中で取ります。そうしないと、バスマットなどが汚れます」(27歳/建設・土木/技術職)

バスマットを汚してしまいそうなくらい出血が多い2、3日目は、浴室で取ってもいいでしょう。脱衣所で取るとニオイがこもりそうで気になるという人も、浴室なら安心かも!?

<まとめ>

ナプキンを取れば、血は垂れて、汚したくないものを汚してしまう可能性があります。生理期間中のブルーな気持ちに拍車をかけないためにも、ベストなタイミングでナプキンを外したいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~2016年6月28日
調査人数:122人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]