お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

悩殺されたい! 水着女子がいたら、男子が思わず見ちゃうパーツ★ランキング

ファナティック

水着夏の海といえば、水着がよく似合いますよね。大胆な水着で好みの男性を悩殺しようと思う女性もいるのではないでしょうか。では、男性は水着姿の女性のどこに注目するものなのでしょう? 男性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.夏の海で「水着姿の女性」がいたら、特に見てしまうのはどのパーツですか?

第1位「バスト」……53%
第2位「顔」……15%
第3位「ヒップ」……12%
第4位「ウエスト」……11%
第5位「脚」……8%
※6位以下省略

約5割の男性が、「特に見てしまうのはバスト」と回答。続けて各回答別に、選んだ理由を聞いてみました。

■第1位 バスト

・「大きければ大きいほど、テンションが上がる」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女性らしい部分なので、チラ見します」(33歳/金融・証券/営業職)

・「水着だとそこが出ているのが普通だし、見ても変な目で見られない」(30歳/学校・教育関連/その他)

日常生活で女性のバストに注目するのはむずかしいですよね。ですがビーチでは、下着同然の水着を着る女性がたくさんいます。するとついバストを見たくなってしまうのでしょうね。

■第2位 顔

・「水着を着ていても、結局は顔が気になる」(28歳/その他/その他)

・「何だかんだで、かわいくないとカラダまで見る気にならない」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔以外をジロジロ見ていると、不審がられます」(34歳/その他/その他)

水着を着るとカラダの露出が目立ちますが、好みの顔の女性でないとカラダをチェックする気にはならないという人も。なるほど!

■第3位 ヒップ

・「お尻のラインに興奮します」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「お尻に丸みがあるのか気になりますかね」(32歳/建設・土木/営業職)

・「ムチムチのお尻やかわいらしいお尻がたまらないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お尻も目立つところです。普段はふんわりしたスカートを履く人のお尻に興奮する人もいるのではないでしょうか。お尻好きにはたまらないようです。

■第4位 ウエスト

・「お腹が出ていたり、脇腹にお肉が寄っていたりすると、やはり目がいく」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「くびれが好きなので。じっと見てしまいますね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「腹まわりの肌のきれいさと、ラインに色気を感じるので」(37歳/機械・精密機器/営業職)

水着姿であればウエストの形もわかりやすいです。ウエストは好きで見るというより、腰まわりにお肉がついていないかどうかをチェックする男性もいるようですね。

■まとめ

海で男性は水着姿の女性のこんなところを見ているんですね。近ごろは日焼け対策などのために、ビーチでは専用の上着を羽織る女性が多いのだとか。女性の水着に期待しがちな男性としては、少し残念かも? たまにはサービスしてあげてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]